838960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Rakuten Card

2015.05.03
XML
カテゴリ:おそうじ
本日は、墨田体育館まで
高校バスケ東京都大会ベスト16の試合観戦に行ってきました!

自チームよりも
対戦相手のチームのほうが、知り合いが多いと来たもんだ…
これから、少しずつ自チームの知り合いを増やしていこう。

で、結果の方ですが…初戦で敗退し
ベスト16。関東大会出場はなりませんでした。

3ピリまではリードしていたんですけどね。

4ピリで追いつかれ、追い越されてから
焦ったな~。シュートの早撃ちが目立ち始め、それもことごとく外れ
オフェンスリバウンドも、ディフェンスリバウンドも取れず、相手に確実に決められました。

こういうときこそ、ディフェンスリバウンドは確実に取る
(スクリーンアウトの徹底)
そこからボールを回し、空いている選手を見つけて
しっかり決めきる。フリースローも一本一本確実に正確に打つ。
マイボール時間をしっかりキープしながら、
地道にコツコツポイントを重ねていく意識が大切なのでは無いでしょうか?

気持ちで焦った分、視野が狭くなり、余計な力みが生じ
疲れ果てた。そんな負けっぷりでした。

でも、昨年インターハイ出場チーム相手に
互角の戦いをしていたので、次回は、リベンジしてくれそうな予感がします。


試合終了後、
隣のコートで、成立学園戦があったので
観戦してきました。

ゼブラのちびっ子応援団もたくさん来ていて
エールを送り続けました!

最終ピリオドまで互角の戦いでしたが
最後の最後で逆転!で、ベスト8進出!
ブロック決勝では、早実に負けはしましたが
最後の最後まで諦めないプレーは、ちびっ子の心に響いたのでは無いでしょうか?

お兄ちゃん達の成立魂を、ゼブラでも魅せて欲しいですね!


今大会出場チームの中には
ミニからバスケを続けている知り合いの選手たちが
大活躍していました。 

特に世田谷学園のGの選手の3は
要所要所で決まりまくっていましたね!
ミニ時代から、長距離砲が得意だったと聞いていますが
得意なシュートを地道にしっかり磨き上げてきたのでしょう。
何千、何万と打ってきたんだろうな…

こういう大舞台で活躍するには
やはり、ミニからしっかり基礎を築く。そういうことが大事なんじゃないかな?

バスケを楽しみながら、しっかり基礎を築いていこうじゃないか!!

がんばれ!未来の高校バスケマン!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.03 21:21:29



© Rakuten Group, Inc.