2015/06/01(月)17:55
結果より、人
今日もとても暑く
暑くなると、一気に増えるのが、エアコンクリーニングの問い合わせ…
暑い⇒エアコンつける⇒臭い⇒クリーニングしてもらおう!
となるようです。
ただ、皆さん、より早く、より安くやってもらいたいようで
問い合わせのほとんどが
いくらですか?今日これますか?
業者の選択肢として、料金はとても大切なことだとは思いますが
料金以外に、どの程度やってもらえるか?補償はあるのか?どんな人が来るのか?自宅に入れても大丈夫な業者か?エアコンクリーニングのリスクは?
等の判断基準を提供できていない、われわれ業者側にも非はあります。
すみません。うちは、安い方でもなければ、すぐにも伺えません。
さてさて、バスケを含むジュニア競技も
チームの選択肢として、本音の部分で
[強いから]で選んでいる方が多いのではないか?そう思うのです。
近くて強いチームに所属させるに越したことはないし
誰だって、わが子を、強いチームのレギュラーで活躍させたい!
し、願わくば、どこかの有名私立中や私立高校からお声がかかったら良いな~と思いますよね。
だから、チームが強い間は、保護者側もなんとなく静かにまとまっている感じがしますが
一旦負けると(負けが続くと)一気に不満が爆発。
もう収拾がつかなくなって廃部になるチームもあるようです。
業者選択で料金で選ぶ人は、より安い方に流れるように
チーム選択で強いで選んだ人は、より強いほうへ流れます。
でもさ。
なんか、こういうの、寂しいよね。
真ん中の、提供する側の業者である我々や
子供たちを育てているチームの存在感や想いが、0です。
安くて
強ければ
誰がやってもいい、みたいな。
最終的に、この内容でこの料金は安い!
結果チームは負けたけど、このチームの育て方は良い!入れてよかった!
紹介したい!
そう思っていただけるような
情報提供をしていったり、料金以上のサービスを提供したり
お客さんとのコミニュケーションを密にしていかなければいけないなぁと
思いました。
ま、あまり大げさにならないようにね。
どう感じるかは、先方さん次第ですから。
最終的には、結果云々より(勿論努力はしますけどね)
提供している、人、なんじゃないかな~。
そう思いたいな。