839009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Rakuten Card

2015.07.01
XML
カテゴリ:おそうじ
昨日、東京エクセレンスのジュニアアカデミーで
とある保護者のかたから、

”お兄ちゃん(S平)は元気にしてますか?”って聞かれた。
”試合のビデオを観ると、うちの子の世話をしている場面が多くて!”

3年生が引退し、ようやくコートで練習できてるみたいです。
入学してまだ3ヶ月位で、通学が大変みたいですけど
学校がとても楽しく、部活も楽しく
中学時代とは打って変わって、生き生きしています。

最近では、周りの友達の影響か?
進学のことを口にするようになりました。
そのまま内部進学で行くか、外部受験するか?

学びたいことがあって、内部進学先に志望学部が無ければ、受験すれば良いし
その辺は、追々。今は、部活も勉強も友達付き合いも
楽しんで欲しいね!

S平を見ていて、
親が、とにかくいい環境!いい環境!って躍起になっても
行く本人が、いい環境であることを自覚しないと
何の意味も無いんだなって思います。

で、いきなりいい環境に放り込まれても
何がいいのか?本人は自覚しにくい。

中学時代のあまりいい環境でなかったことがあって
はじめて、高校の環境の良さ、ありがたさ、喜びに
気づくことが出来るものでもあります。

だから、いい環境でないことも
人間成長にはいい経験だなって思うようになりました。
中学の3年間は、決して無駄ではなかったな。


となると、TERUの中学をどうするか?って問題が
数年後に発生します。

兄弟でも、性格が全く違うからね、この二人。

親の価値観をあまり押し付けないように
我慢しないといけんな~と思います。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.01 07:19:46



© Rakuten Group, Inc.