838704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Rakuten Card

2015.07.09
XML
カテゴリ:おそうじ
日曜日のゼブラの紅白戦のとき
相手のパスカットに行ったとき、左指を痛めたTERU。

まぁ、高学年の中に入ってますから
パスは速いし重いし、当たり所によっては怪我してしまいますね…

足首の剥離骨折が治ったと思ったら
今度は、指か…

そう思いながら、すぐアイシングして

私がマレット変形をやったときに
覚えた、当て木風の物をテーピングで作成し
テーピングしました。

2,3日様子を見て、痛みが引かないようだったら
レントゲンを撮ろうと思っていましたが
痛みも少しづつ引きましてね。

でも念のため昨日、寺田病院に行って
レントゲンを取ってもらいました。

骨折ではない。
成長線の損傷。とのことでした。

ひとまず、ほっ。

我が家も、なるべく怪我が無い様
独自ストレッチや、食事に気をつけていますが
筋肉によるサポートが少ない、手や、足首の成長線や、骨の柔らかい部分などの
怪我の予防は難しいですね。

しかも、バスケは、[手]はボール
[足首から下]はコートに接触しているわけで
接触している一番重要な部分に、筋肉のサポートが無いわけでね。

手と足首の怪我予防。
激しい運動をしても怪我をしない体つくり。

今の私のテーマです。

大好きなバスケを、怪我で離脱して
出来ない期間を作らないよう、親としてもサポートして行きたいですね!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.09 08:52:49



© Rakuten Group, Inc.