022120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

et cetera.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サークルetc

サークルetc

Freepage List

Calendar

Comments

etc@ 是非!お勧めです~。 オーストリア料理....珍しいでしょ? し…
サークルetc@ 私も迷子に! そうなんです。現在改装中で場所が変わっ…
Yママ@ 最中 おおっ!私もその最中好きです。独身時代…
康ちゃん&遼ちゃんママ@ !!! しばらく連休で家をあけていてので、今ブ…
Feb 21, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。
本日は、ティーサロンにご参加いただきまして、ありがとうございました。
初めてお目にかかる方が半数と言うことで、多少の緊張はありましたが、
とても明るいお人柄のママ達でしたので、サロンの雰囲気を
より盛り上げていただいたことに、とても感謝です!
みなさん、お茶に興味は持っていただけたでしょうか?(笑)

今回は、ティーバッグをおいしく入れてみよう!といことで、
まずは質や入れ方を変えた紅茶を試飲していただいて、
味や香りに対して集中をしてもらいました。
そしておいしい入れ方をみなさんで確認し、
マリアージュ フレールのマルコポーロのティーバッグで、
実際においしく紅茶を入れてみました。
すばらしい香りに感動しながら....、
チョコレートのおいしさに喜んでいただけたようで良かったです。
人の好みはそれぞれなので、なるべく多くの方がおいしと感じてもらえる...
そんな組み合わせとペアリングを目指していたので、まずは成功だったのかしら?(笑)
そしてチョコレートについて、みなさんで歴史や効能について学んでいきました。
チョコレートって、知れば知る程、魅力的な食べ物ですよね~。
ちなみに好評だった京都「中村藤吉本店」の生ちゃこれーとは、
ネット販売だけみたいです。
近くで購入出来ればいいのに.....残念ですね。
サロンの最後に作るアレンジティー。。。
今回はオレンジ・チョコレート・ティーを作りました。
気に入ってもらえたでしょうか?
少し手を加えるだけで、おうちでカフェ気分が味わえます!
家の棚の奥に眠っているようなティーバッグがあれば、
是非、作ってみてくださいね~。(笑)

今回のサロンでも、参加者のみなさんに支えられて、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
参加してくださるママ達が、本当にいい方が多いので、ありがたく思います。
3月のサロンも、みなさんに喜んでもらえるように頑張りますね。
ありがとうございました。

サークル etc





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 23, 2006 11:06:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X