089796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

専業主婦の節約&子育て日記

専業主婦の節約&子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この土日は、通っている幼稚園でバザーがあります。
結構大々的にやる保護者会イベントです。

私は年間を通して他の係りをやっていてバザー係ではないですが、
お店作りやバザー用品のお手伝いや、
当日の店番のお手伝いがあります。

強制ではなく、できればやってね。
となっていますが、
お手伝いしないのが度重なれば、
あぁ~あの人また出ないのね、と思われる空気はあります。

私の場合はとりあえずお手伝いして
ママさん達と良好な関係を築きたいと思っての参加です。

金曜も末っ子を園に送ったら
急遽お手伝いできませんかと声をかけられ
そのまま昼前のお迎えまで…しょんぼり
一日の予定が狂う狂う💦

そして明日は店番がありました。
でも台風の危険があり夕方の時間は中止に。

良かったと思っていたら
店番の時間を早めてお願いしたいと夜になって連絡が(TДT)

え!?そんな急に時間をかえて店番の人数を増やす?(TДT)

全員やらなきゃいけないならわかるけれど、
そもそも初めから店番に名乗り出ていない人もいるわけで。
台風来てるのに、店番増やす必要ある?

さすがにキャパオーバー。
ということで、断ってしまいました(^^;

お手伝いは、沢山しました。
断る勇気も必要。
無理してやっても、
あの人なら何でも手伝ってくれそう~と思われると
また色々頼まれそうだし。

保護者会のお手伝い、頼まれたことを全部やってたら
とんでもなく大変な幼稚園。

今月だけで午前中いっぱいの集まりが5回、そして明日の店番。
週に1回以上だよ。
転勤前の幼稚園だったら役員並みの忙しさ(笑)

割りきってやれたらいいんだけど。
断るのもストレスなんだよね。
ランチとか、休園日に集まろうとか。
ほどほどにしてほしいなぁ~😓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.29 23:35:57
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.