064478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人類でもできる読書会

人類でもできる読書会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Profile

恵知香

恵知香

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.10.26
XML
カテゴリ:読書会
「シリーズ世界のSFを読む」第五回はフィリップ・ワイリイor神林長平
フィリップ・ワイリイはwikiなどをはじめ情報量がかなり少ないので省略。
神林 長平(かんばやし ちょうへい、本名:高柳 清、1953年7月10日 - )は、日本のSF作家。新潟県新潟市生まれ。長岡工業高等専門学校卒業。

情報、言語によってないまぜになっていく現実と意識をテーマに一連の作品を展開する。

独自の言語感覚をもち、火星シリーズにおけるハードなSF描写、『戦闘妖精・雪風』の精細なメカニック設定でSFファンおよびプロパーから評価をうけるが、火浦功にメタバタ(メタフィジカル・ドタバタ)と評された『天国にそっくりな星』および『敵は海賊』、『親切がいっぱい』等の作品でのユーモアあふれるスラップスティック性にも定評がある。
こうず2608
>Uの世界
>derogering
「『あなたの魂に安らぎあれ』における単調な日常と生」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.18 14:25:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.