078527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おちゃのみ、しよっ!

おちゃのみ、しよっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Open-Air-Cafe 茶店のマスターさん
ジンダ ジンダベラさん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
よってらんしょ 絹屋管儀さん
談 話 室 釈 淨輝さん

フリーページ

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
釈浄輝@ Re:ついに大台!!(06/04) 20万キロ・・・頑張ったね。 私は、13万…
絹屋管儀@ それはそれはお疲れ様でした(愛車) 久しぶりです。 車が20万キロとはど…
亜希子5969@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
亜由美4892@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
2007年04月09日
XML
カテゴリ:子供のこと
そうそう、新学期始まったんですよね~~(汗

前年度、あれだけ大騒ぎしていたのに、書き忘れちゃいけませんね。
担任の発表です!!

3~4年生は基本的にクラス替えなし、担任持ち上がりなので
去年1年間ずぅっと暗~く過ごしてきました。
もちろん新学期始まっても、がんばってね、としか言えず。
ここまでワクワク感のない新学期も珍しいと感じていました。

始業式が終わって、帰ってきた息子が一言。「先生変わったよ~~!」

ごめんなさい、というくらい私の表情はぱぁっと明るくなりました(笑)
もう「うっそ~~~~!!!!」って(汗
おもわず「良かったね」と言いそうになってしまいました。
これは言っちゃダメですよね。

例の先生は、3年残留だそうです。良かったのか、悪かったのか。
担任になったクラスのお子さん、親御さんになにもありませんように・・・。

ふたを開けてみれば、3クラス全部の担任が替わっていました。
こんなことも珍しいと思います。
息子のクラスは、なんと、新卒です。女の子です。
例の先生は、威圧的に押さえるタイプの人だったので
それに慣れた生徒をどこまで扱えるか、ちょっとかわいそうでもあります。
子供たちがそれをわかって、協力してくれたら良いんだけどね。

新卒ということで、何もわからないことからのスタートですが
去年からの悩みを引きずらなくて済むだけで
どれほどストレスから解放されることか!
本当に良かったと思います♪
退職した前年度校長の、置きみやげかもしれません・・?
(なんせ、ダンナが結構な勢いで担任変えろ!と迫りましたから・・)


ということで、いろいろ相談に乗ってくださった皆さんへ
ご報告いたします。
ありがとうございました。
(でも、あの先生は学校にいます。問題は解決していません。
  なにかあったら、やっぱり首を突っ込むと思います・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月09日 10時52分08秒
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X