078487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おちゃのみ、しよっ!

おちゃのみ、しよっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Open-Air-Cafe 茶店のマスターさん
ジンダ ジンダベラさん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
よってらんしょ 絹屋管儀さん
談 話 室 釈 淨輝さん

フリーページ

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
釈浄輝@ Re:ついに大台!!(06/04) 20万キロ・・・頑張ったね。 私は、13万…
絹屋管儀@ それはそれはお疲れ様でした(愛車) 久しぶりです。 車が20万キロとはど…
亜希子5969@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
亜由美4892@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
2008年05月25日
XML
カテゴリ:子供のこと
週間予報で、今日の天気が怪しいというのはわかっていました。
それでもなお、奇跡みたいな復活を願って・・
むりだわな、普通。

昨日の晩から本格的に降り出した雨は、朝になっても降り止まず。
景気よくアスファルトを叩いておりました。
今は便利でいいね、延期のお知らせは携帯メールでいただきました。
いつもは不審者情報などを提供していただいているメールです。
このような事態にも活用するのだということを知りました。
連絡網が回ってくるのかなと思っていたんですが、それはなし。
メールに登録していない人は、先生に電話でもしたかな??
雨がこんだけ降っているんだから、あると考える人はあまりいないだろうけどね。

非常にがっかりです。
今年から息子は高学年で、運動会の運営に関わっています。
はりきっている姿を見たいなぁと、ずっと楽しみにしていました。
さらに!今年はメンバーに恵まれたのか、徒競走の練習では一位だと言います!
これは見なきゃいけないでしょう。もちろんゴール前最前列ビデオ撮り(笑)
騎馬戦だってあります。ウチのは軽くて小さいから当然騎手。
さらに最終演目の全校盆踊りでは、太鼓を叩きます。
もしかしたら、本人より私がワクワクしていたかもしれません(汗

延期の場合、予備日は火曜日です。火曜日はお仕事の日です。休めません。
私だけじゃないと思うんですよ、休めないのは。
平日になったせいで見に行けない親がたくさんいることでしょう。
1年生で初めての運動会。っていうお子さんの親だって
6年生で、最後の運動会なのにっていう親だって。。。
子供は見に来て欲しい。親は行けない。どちらも悔しくて悲しいです。

これがイヤで、今まで正規の仕事を持ちませんでした。
私の親は参観日には年休を取って来てくれたりもしましたが
今の私の立場では、「休ませて欲しい」は、言えないかなぁ・・
替わりがいないからね。。

あぁ、けど、言うような気がする・・ダメ元で言ってみようかな・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月25日 10時38分22秒
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X