2006/10/01(日)13:30
VoIPアダプタの調子が悪い。
昨日は何とか日付が変わる前に仕事を終わらせ、帰ってくることができました(^^;
帰ると、まいろ君は自分のベットで仰向けになって寝ていました(^^)
人が帰っても、呼びかけても、ピクリとも動かないで「死んでるんじゃないの?」て感じでした(笑)
そして、やっと起きたら元気良くじゃれまくりました。
うちのワンコはあまり鼻が良くなさそうだ(^^;
さて、本題です。
IP電話をするのに必要なVoIPアダプタ。
これが調子が悪いのは以前の日記にも書きましたが、アラームランプが点滅してエラーが発生しています。
マニュアルとか見るとファームウェアの異常らしい。
ただしブロードバンドルータを使用しないでアダプタをルータモード接続した場合やアダプタに何もケーブルを接続しないまたはルータを使用してもWANポートにケーブルを挿さなければランプは点滅しない。
以上のことからマニュアルに載っているファームウェアのエラーではなく、もっと違う意味のエラーが起こっている可能性がある。
この情報がわからないと、今回買わなくても良かったかも知れない、ルータのメーカーにも調査してもらえないと思う。
今現在、電話で聞けるNTTのサポートに連絡を取ったが、担当者の知識不足で原因がわかっていない。
自分とこの通信機器の製造元もわからないみたいなので、この問題は長期化する可能性がある。
別の機器に交換してもらい、直ればいいのだが...