致命か強打か問題を自分なりに解決してみる。
皆さんお久しぶりです!ルナシアです!かなり久々の更新となりますがまずは進捗状況を!デデドン!Lv1500到達しましたー!!!そして以前と少し装備が変わりました!まずはこちら!無事に異次元に成功してT全吸収先人の知恵が完成!レプリカ解放変換の4解放目でペット魔法致命の12%を付けることにも成功致しました!そしてハイエンド装備の1箇所!フローラルダンスを無事入手しました!ギルメンさんがドロップしてくれて速攻売ってくれました!ありがとうございます🥹ウポス補助の進捗状況ですが。。。風強化+魔法限界を引くことに成功して現在はLv20の風強化+魔法限界3%で狩しています!コラプ知識笛を手に入れた時用で風弱化+魔法限界の補助も所有してるので属性弱化には困らないはず!魔法弱化のほうもT全吸収先人を作ったことにより余裕で補えるようになりました!さて、今回の本題に入りますが。魔法致命と魔法強打、どっちがテイマで強いの??っという皆さんが気になりそうな話題に触れて行きたいと思います!まず魔法強打型ですが、今現在バグは不明ですが本体の魔法強打がペットに乗るということでかなり皆さんを惑わせてると思いますが現状テイマで魔法強打を盛るのはかなりハードルが高めです!そして結論から言います。魔法致命でいいです。。。。。何故なのかを説明していきます!魔法強打がテイマに不向きな点①指輪の統率を付けた方が火力上がります。これですがまず、転生指輪枠で統率を2個入れるとその分魔法強打が盛りにくくなります!②図案書は基本、反転orファミリア勇猛を付けようものならペットに応急処置連打する羽目になり結局狩り速度が落ちてしまい魔法強打にした意味がなくなります。③最終的にコラプ知識笛を採用すること魔法致命を0%に出来ず魔法致命が出て強打が出辛くなります。グランドフィナーレを採用してもペットの魔法致命は出るので0%は実質不可。④基本的に魔法致命でダメージカンストします。基本火力高いので普通にカンストするので無理して強打にする必要なし。以上4点です。今現在、私は魔法致命を目指していますが100%届いてません!!!ここでペット魔法致命に関してですが、まずペット魔法致命確率増加OPという専用のOPじゃないと確率増えません。これがテイマの鬼畜要素になっているのですが、じゃあどこで稼げるのかというと。。。コラプ笛、1250腰装備(フローラルダンス)、ウポス補助、クリーチャー、冠4解放目変換、テイマのスキルです。めちゃくちゃ限られてます。しかも最重要である笛と腰に至ってはかなり入手難易度が高いです!それでも魔法致命100%を目指す価値は十分にあるかと思います!魔法強打もいつまで適応されるか不明なので、今からテイマやる方は最終目標を魔法致命100%を目指しましょう!ちなみに致命100%になれば弱化さえ足りてれば全てのペットでカンスト出せるかと思います!(多分)それでは今回はこんなところで終わります!次回はなぜルナシアはセイレーン指輪を使ってるの?でお会いしましょう!サヨナラぁー!☺️