1019824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 えひめグリーン・ツーリズムサポート  ~Green-tourism in Ehime Pref.~

 えひめグリーン・ツーリズムサポート  ~Green-tourism in Ehime Pref.~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

e_tourism

e_tourism

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1 内子町五十崎 平成19年いかざき大凧合戦
内子町五十崎の小田川に面した豊秋河原では、5月5日(土、こどもの日)に、恒例の「平成19年いかざき大凧合戦」が開催されます。
大凧合戦は400年の歴史をもつ県無形民俗文化財で、小田川をはさんで、約千統の大凧が空中に乱舞する勇壮な行事です。
当日は、子供の初節句を祝う100畳大凧あげや手すき和紙の実演・体験、野点などの行事も予定されています。

詳しくは、 →http://www.town.uchiko.ehime.jp/sightseeing/kankou_oodako.php

2 上島町弓削島  薬師祭(おやくっさん)
上島町の弓削島にある弓削久司浦 東泉寺では、5月5日(土、こどもの日)午前8時から、「薬師祭(おやくっさん)」が行われます。
東泉寺では、5月5日を鯨薬師の日とし、本尊薬師如来の大祭とあわせて花祭り(釈迦の誕生会)の行事を催します。当日は、寺で甘茶やへぎめしの接待もあります。

詳しくは、 →http://www.town.kamijima.ehime.jp/life/life_detail.php?lif_id=1241

3 北宇和郡松野町 酒蔵コンサート「伊予美人ライブVol.7 チェリーズライブ」
北宇和郡松野町松丸にある元「伊予美人」正木本店酒蔵において、5月5日(土、こどもの日)午後4時から、「伊予美人ライブ」が開催されます。 
当日は、 ピアニスト・富樫春生が再訪し、富樫さんのボーカル&ピアノに加え、伊藤大地(口笛&ドラム)さん、武藤丸助(ボーカル&ベース)さんと結成している3人組バンド「チェリーズ」の明るく楽しいポップスバンドの演奏が楽しめます。

詳しくは、 →http://f16.aaa.livedoor.jp/~mseinen/iyobijin/iyobijin.html

4 今治市 地場産品フェア2007
今治市旭町の今治地域地場産業振興センターにおいて、5月5日(土、こどもの日)・5月6日(日)の2日間、「地場産品フェア2007」が開催されます。
当日は、タオルやじゃこ天などの地場産品の展示即売、タオルの鯉のぼりづくり、タオル人形教室、菊間瓦教室なども予定されています。

詳しくは、 →http://izc.or.jp/report/fair/fair-index.htm

5 宇和島市津島町 岩松横っちょストーリー
宇和島市津島町岩松横っちょにおいて、5月6日(日)午前10時から、第3弾となる「岩松横っちょストーリー」が開催されます。
獅子文六作の小説「てんやわんや」で有名なてんやわんやととっぽ話、そして雄大な岩松川を背景とした岩松の町並みを舞台に、オープンカフェ、路上ライブ、郷土料理「六宝」の販売など多種多様な露店が並びます。

詳しくは、 →http://www.city.uwajima.ehime.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1624





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.02 00:39:12
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X