2035150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) New! MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

お気に入りブログ

分かるでしょうか! New! 韓国の達人!さん

2017.06.12
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:KARA
滋賀県の"よご"ですにゃ~ 猫



昨日の日曜日、ヨンミョンさんは午前中は駅伝大会の観察員、それを済ませた午後から3週間ぶりにがっつりとユーフォニアムの練習ができたそうです。

ヨンミョンさんが行った練習は基礎練習がほとんどなのですが、ルーティンになっている基礎の基礎を本当に久しぶりにフルコースで行いました。それに加えて曲の練習も行ったそうです。

その曲とはアニメ「響け!ユーフォニアム」のシーズン2で登場した、その名も「響け!ユーフォニアム」という曲です(楽譜は耳コピで作りました)。

アニメでは主人公でユーフォニアム奏者の黄前久美子ちゃんの先輩の田中あすか先輩が演奏していた曲です。

田中あすか先輩の父親でプロのユーフォニアム奏者の進藤正和さんが作曲したということになっています。先輩の両親はあすか先輩が幼い頃に離婚、数年後に進藤正和さんからユーフォニアムとこの曲が送られてきます。

これがあすか先輩がユーフォニアム奏者となるきっかけとなるのですが、離婚した母親は快く思うはずがありません。これはあすか先輩が高校3年生になるまで続きます。

ユーフォニアムを続けたいあすか先輩は模試で全国30位以内に入るということを条件に母親にユーフォニアムを続けることを認めさせそれを達成、ついに全国大会に出場します。

高校3年生のあすか先輩にとって最後の演奏、その全国大会の審査員の1人が生き別れとなった進藤正和さんでした。

コンクール終了後に進藤正和さんは顧問の滝先生に「よく続けてきた。美しい音色だった」と実の娘に伝えてくれるようお願いします(ここ、号泣ポイントです)。

おっと、久しぶりにアニメ「響け!ユーフォニアム」のお話しになってしまいましたが、本日も「KARA&Aprilの聖地巡礼パート6」の総集編、本日はその3です~



これが今回の聖地巡礼でこの日のメインの聖地とも言えるAprilのソルソル(イ・ジンソル)のお父さんが経営しているトンカツ屋さんの「手作りトンカツ無限ビュッフェ」です。

ソウルから地下鉄で1時間以上もかかる龍仁市、しかも最寄りの駅から数キロ離れています。ファンであってもよほどの覚悟がないと行けない聖地ですが、ヨンミョンさんは頑張りました。

ソルソルのお父さんに会うことはできなかったようですが、けっこう美味しい昼食を食べ、店員のお姉さんにサービスのファンタをもらったヨンミョンさんです。(5勝2分)



ソウルに戻ったヨンミョンさん、元KARAのスンスン(ハン・スンヨン)がヒロインを務めたドラマ「少女漫画 靴」で相手役となるオ代理(ホン・ジョンヒョン)と2人で車で走った道路「ソンアム路」です。

第1話の終盤、密かに想いを寄せているオ代理と一緒に外回りに出ることになったジフ(スンスン)でしたが、恋敵のイム課長(チョン・ガウン)が強引に乗り込んできて助手席をゲット…

イム課長は途中で車を降りますが、後部座席に座るジフのときめきと葛藤をスンスンはヨンミョンさんの予想以上の好演で表現しています~(6勝2分)



そして本日の最後はAprilがデビューして間もない2015年10月3日に初めて(たぶん)ミニファンミーティングを行った「水の光文化公園」です。

近くにあるMBCで「音楽中心」の出演を終えた後で行われたこのミニファンミーティングでしたが「스릴러」でイェナちゃん(ヤン・イェナ)がまったくダンスができないといったハプニングが…

「水の光文化公園」があるのは皆様ご存知のデジタルメディアシティです。ってことはこの界隈は聖地の宝庫ですね~(7勝2分)

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.12 18:30:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.