2035007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) New! MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

お気に入りブログ

今回の旅行で買った… 朝葉晴瑠砂922さん

2017.09.09
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:韓国
澳門の"オーン"ですにゃ~ 猫



毎日Aprilのお話しばかりで恐縮なのですが、Aprilが「맥시칸치킨(メキシカンチキン)」というフライドチキンのチェーン店のCMに起用されました~

Aprilと言えばメンバーみんながチキン好き、以前から何かと言えばご褒美はチキンというパターンが何度もありました。

半年以上前のV-LIVEではチキンをゲットするために愛嬌数珠繋ぎを披露したり、アリランTVでは愛嬌を披露したメンバーにチェギョンちゃんがチキンを配給したり…

そのチェギョンちゃんは「チキンモクバンもしてチキンチキンと叫びました。このように、またチキンモデルとして活動できるようになってとても幸せです」というコメントを残しています。

さらにチェギョンちゃんは、次のCMは焼酎のCMが良いとコメントしています(さすがAprilのキャバ嬢!)。

そして新曲「eternity」の発表までの14日間連続で何かが公開されるティーザーですが、本日公開されたのは3人ずつの写真でした。

女子大生コンビのチェチェ(チェギョンちゃんとチェウォンたん)にイェナちゃんの3人の写真が1枚、それとチェリちゃんとナウンさんとソルソルの1枚です。

最初の1枚では3人ともおすまし、次の1枚は3人とも微笑んでいて対照的です。今回は今のところイェナちゃんに萌えているヨンミョンさんです~

お次はヨンミョンさんのユーファニアムの練習報告です。昨日も前日に続いて職場から一旦帰宅、その後に練習場に出かけたヨンミョンさんです。練習場には吹研メンバーも何人も来ていました。

基礎練習の裏ハーフコースに前日と同じくいつもの練習曲4曲のうち「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Grandfather's Clock」の2曲だけを軽く練習して…

2日後に迫った「商店街まつり」の曲10曲のうち気になる箇所を個人練習、特に「スーザ・マーチ・カーニバル」の後半を重点的に練習したそうです。

昨日は軽めの練習、実質で1時間20分ほどだったそうです。今週はここまでの6日間で11時間近い練習量をこなしています~

それでは本日も「KARA&Aprilの聖地巡礼パート7」の第25話です。聖地巡礼も、いきなりの2連敗にヘコミぎみのヨンミョンさんでしたが…



この日3ヶ所目の聖地、元KARAのギュリ姉さんが主演した映画「サヨナラの伝え方」のロケ地、映画のラストシーンに登場したお店「​할매네 민생국수​(おばあさんの民生麺)」に入店したヨンミョンさんです。

外観から比べると意外と奥行きがあって広い店内、奥の方に案内されるヨンミョンさん、時刻は夕方の7時過ぎです。お客さんは店外のテラス席に若い3人組とヨンミョンさんの隣の席の女性2人だけでした。

店外の看板に書いてあったメニューと店内に掲示されているメニューのラインナップが微妙に違います。看板に書いてあったのに店内のメニューに載っていないもの、その反対もあります。



食べるものを注文する前に近くにあった冷蔵庫の中身を確認するヨンミョンさんです。焼酎とビールが数種類とマッコリが冷やされています。マッコリは残念ながら最もポピュラーな長寿マッコリのみでした。

この日の晩酌は何にしようか迷うヨンミョンさんです。がっつりアルコール度数の高い焼酎といきたいところですが、宿泊先は遠くて地下鉄の乗り継ぎもあるので酔っぱらってからの移動は辛いです。

焼酎よりアルコール度数の低いビールは日本でも飲めるのとそれほど喉が渇いているわけではないので次の機会にということで…



で、結局のところ長寿マッコリを飲むことに決めたヨンミョンさんです。それに合った食べ物を決めないといけませんね!

このお店を巡礼する計画を立ててからメニューのひとつは決まっています。映画「サヨナラの伝え方」のラストシーンで元KARAのギュリ姉さんが食べたメニューです。

もちろんその料理がこのお店「​할매네 민생국수​」の看板メニューです。店名にもなっている「국수」ですね。それにつまみ的な何をプラスするかということですね~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.09 18:30:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.