2034925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:第1回の冒頭で久美子と麗奈が…(04/22) New! MT*さんへ こんばんは。いえいえ、ネタが…

お気に入りブログ

今回の旅行で買った… New! 朝葉晴瑠砂922さん

2017.11.22
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
またまた登場、チェンマイの"ダッパイ"ですにゃ~ 猫



まずは昨日のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告からです。昨日も仕事帰りに練習場で基礎練習&練習曲の練習です。基礎練習は裏ハーフコースの一部のみで…

練習曲はいつもの「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」と「スウィート・メモリーズ」と「Moonlight Across the Water」の4曲を練習しました。

先週末の鬼練習で疲れが残っているヨンミョンさん、昨日も軽めの練習でした。仕事が遅くなったこともあって練習時間は1時間15分ほどだったそうです。

で、昨日予告した元Aprilのヒョンジュ姫が参加しているアイドル再生番組の「THE UNIT」のお話しです。

まずは1次審査を突破した男女63人ずつの計126人は9人ずつ7つのユニットを作り競い合うのですが、11月18日の放送では合宿所での練習風景がメインでした。

ヒョンジュ姫はオレンジユニットのセンターとして頑張っていましたが、メンバー同士で揉めたり
するのは定番のパターンです。ヒョンジュ姫はチームメイトのヒョソンと揉めてしまいます。

チーム内で話し合いをして解決、仲直りするのも定番のパターンです。番組ではこの後に順位の中間発表がありました。

ヒョンジュ姫は9位と何とかデビューできるボーダーラインをギリギリでクリアしています。ちなみに1位はSPICAのジウォン、2位はDIAのイェビン、SONAMOOのウィジンは5位でした。

Dal★Shabetのウヒで6位、他の有名どころではDIAのソミが10位、LABOUMのユジョンは12位、Dal★Shabetのセリが13位、LABOUMのヘインが24位です。

驚いたことにT-ARAのアルムで27位です。あのアルムでさえこの順位ですから参加者のレベルの高さが伺えます。そしてAPPLE.Bのユジ坊は51位でした…

お気づきのことと思いますが、この「THE UNIT」の参加者の多くは練習生ではなく、すでにデビューを経験したメンバーだということです。

アイドルとしてデビューできた実力のある参加者の中でヒョンジュ姫は現在の順位をキープ、さらに順位を上げることができるでしょうか~

それではここからが本編です。シリーズ今回のお話しで第14話になる「タイで幸せの寺院巡り」です~



ヨンミョンさんがチェンマイで2泊したホテルの「チェンマイプラザ」のプラグです。形状はAタイプとB3タイプとCタイプのどれも使用できる汎用型のようですね。

タイで最も一般的なのがB3タイプ(だと思います)、ヨンミョンさんは今回は忘れずにほとんどの形状に対応できるアダプターを持参しているので問題なしでした。

組み合わせて形状を合わせるのはちょっとした立体パズルのようです。ちなみにタイの電圧は220ボルトですが、最近の日本の電化製品は220ボルトに対応しているものが多いので変圧器は必要ありません。



そしてホテル選びで立地の次に気になる水周りです。まずはトイレ、もちろん温水洗浄機は付いていませんでしたが宿泊費から考えるとこんなもんですね。

水はしっかりと流れましたし、特に問題はありませんでした。古いホテルで値段がお手頃な割にしっかりと清掃されている印象です。

ちなみにバスタブは標準で設置されています。しかも大きめでけっこう深いバスタブでした。お湯もしっかりと出るので日本人には嬉しいですね。



そしてそのお風呂のシャワーです。固定式でないのがありがたいですね。高さや角度をけっこう自由に調整できました。もちろんお湯もしっかりと出ました。

ヨンミョンさんはチェンマイに滞在していた2泊3日で4回もお風呂に入ったそうです。外出から帰って1回、寝る前に1回です。しかもどちらもバスタブにお湯を張るという贅沢で…

で、時刻はすっかり夜です。ヨンミョンさんは外出することになります。初めてのチェンマイで単独での外出、その目的は…

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.22 18:30:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.