2029031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

MT*@ Re:本日も京都駅からです~(03/27) New! 宝島といえば、ブラス曲の代名詞のような…

お気に入りブログ

有名税! New! 韓国の達人!さん

2017.12.10
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
本日も"ダッパイ"の登場ですにゃ~ 猫



昨日行われた「April 2nd LIVE CONCERT IN JAPAN 2017 "DREAMLAND"」に参戦、先程帰宅したヨンミョンさん、スンスンと会って僅か6日後にAprilに会ったのですから大変です。

まさに盆と正月が一緒にやってきたような感じ、こんなに幸せで良いのでしょうか。参戦記は後程書くことにして、そのAprilのお話です。

昨日のコンサート後も休まずに活動するApril、年明け早々にも来日、MBC MUSICが主催しベルサール高田馬場で開催される「K-PULUSコンサート」の出演が決定しています。

昨年の第1回はベトナムで開催された「K-PULUSコンサート」ですが、第2回となる今回は日本で開催されます。

6日間で1日2組ずつ、計12組の出演者が決定したのですが、Aprilは2日目の1月3日に出演します。この日はヨンミョンさんはドイツ旅行からの帰国日ですね…

その前の今年のクリスマスイブには高陽市にあるロッテ百貨店一山店で「2017 SPECIAL CHRISTMAS APRIL EVE」と題したトークショーが行われることも発表されました。

日曜日の夕方6時から300人限定で開催されるこのイベント、ヨンミョンさんも早い者勝ちでチケットさえ入手できれば参戦可能なのですが、ここは韓国のファンの邪魔をしないように…

ここからはヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告なのですが、昨日は「April 2nd LIVE CONCERT IN JAPAN 2017 "DREAMLAND"」に参戦したため練習できなかったヨンミョンさんです。

これで連続練習記録は48日でストップです。10月22日にスンスンの写真集のリリースイベントに東京弾丸日帰り参戦して以来です~

で、ここからは本題のシリーズです。まだまだドイステープ寺院のお話が続く「タイで幸せの寺院巡り」の第32話です~



自分の誕生曜日である木曜日の守護仏「プラプッタループ・パーンサマーティ」へのお参りを済ませ、チェディの周りをひと回りするヨンミョンさんです。

靴を脱いでチェディの北東側から入り、願い事を唱えながら時計回りに黄金のチェディの回りをひと回り(正式には3周回らないといけないのですが…)。

そして一昨日に入口だけ紹介した本堂に入ってみるヨンミョンさんです。上の写真の大きな仏様がご本尊なのでしょうか。



大きな仏様ですが、ドイステープでは一昨日紹介した黄金のチェディや昨日紹介した曜日占いの守護仏の方が有名です。

なのでこの大きな仏様もお参りする人が少ないです。未確認ですが、もしかしたらお金持ちの信者が寄進した仏像のひとつにすぎないのかもしれません。

ただし、この仏像が安置されている本堂の一角は熱心な信者が集まる場所でもあります。寺院への寄進を受け付ける場所のようです。



熱心にお祈りする信者さんです。タイのお参りの作法はこのように行います。合掌(ワイ)を3回してから上の写真の女性のように深いお辞儀を3回するのが決まりです。

そして心ある人は品物を寄進するのですが、その際に上の写真に写っているお坊さんに渡し、聖水をかけてもらい、ありがたいお言葉をいただきます。

写真ではわかりにくいですが、このお坊さんはまだ若そうでしたが、それなりの地位のお坊さんのようでした。寄進された品物はすぐにお坊さんの後ろにいる男性がどこかに持っていってしまうシステムです~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.10 18:57:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.