2035293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

お気に入りブログ

分かるでしょうか! New! 韓国の達人!さん

2017.12.11
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
3話連続でチェンマイ猫の"ダッパイ"ですにゃ~ 猫



本日からしばらくはヨンミョンさんの「April 2nd LIVE CONCERT IN JAPAN 2017 "DREAMLAND"」参戦記を前置きのシリーズとして書いていきたいと思います。

先週の反省から前夜はワインを少し飲んだものの深酒はしなかったヨンミョンさんでしたが、今回も寝坊してしまい、昨日も書きましたが朝練を諦めることに…

それでもこの前日にチェギョンちゃんがインスタグラムにアップしていたブルボンのアルフォートを食べてテンションを上げるヨンミョンさんです。

で、朝練より身を清めることを優先、朝風呂としけ込むヨンミョンさんです。いつもの勝負パンツを穿いて急いで能登空港に向かいます。前夜の雪でスローペース、いつもなら15分程度が20分かかりました。

慌てたためPASMOを家に置いてきてしまったのですが、結局のところ飛行機は機材ぐりの影響で40分遅れ、空港に着く前にわかっていれば取りに戻れたのですが…

その影響もあって会場の品川にあるインターシティホールに到着したのは開演の1時間ちょっと前、開場直前でグッズ売り場は長蛇の列でした。最後尾に並び40分ほど待つヨンミョンさんです。

ヨンミョンさんに順番が回って来た時には団扇やペンライトなどの主要なグッズは売り切れ、売り子のお姉さんに「夜にはグッズの追加はありますか?」と訊ねるヨンミョンさんです。

お姉さんは「夜の部に追加はありますが、量は少ないです」とのことでした。かくしてペンライトなしという初めて丸腰での参戦となったヨンミョンさんです。



席は19列の5番、やや後ろで端の席でしたが左側が通路なので圧迫感がなく自由に動けます。そしていよいよコンサートが15分遅れで開演しました~

で、ここからはヨンミョンさんの昨日のユーフォニアムの練習報告です。東京から帰宅したヨンミョンさん、すぐに練習場に向かいます。

前日できなかった練習を30分弱、そして基礎練習の2/3くらいを20分強行ったそうです。これでルーティンの基礎練習のほぼフルコースになりました。

その後に練習曲の「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Moonlight Across the Water」の3曲を軽く15分ほど行ったそうです。トータルで1時間強の練習でした。

それでは本題になるシリーズの「タイで幸せの寺院巡り」、シリーズも1/3くらいになった第33話です~



ドイステープ寺院の回廊にはおみくじを引ける場所が2ヶ所あります。こちらは本堂から見てチェディの左手にあるおみくじを引く部屋です。

この部屋にも小さいですが何体もの仏像が安置されています。左端に写っている女性はおみくじを引いた直後です。

それではドイステープ寺院でおみくじを引くシステムを説明したいと思います。いろんな作法や順番がありますので…



ドイステープ寺院のおみくじの筒の中のから出た木の棒. 写真の筒の容器、筮筒(ぜ いとう)を前後に振ります。木の棒、筮竹(ぜいちく)を一本だけ落とします。

複数の筮竹が落ちた場合はやり直しになります。落ちた筮竹には番号がふられているので、壁に掛けられている紙の中から同じ番号の紙を探します。

このシステムは香港の黄大仙と同じですね。ドイステープ寺院のおみくじはその筮竹の本数から24種しかないようです。



これがそのおみくじの紙です。英語でも書いてあるので、だいたいの意味はわかります。この中から出た番号の紙を探します。

ドイステープ寺院では、その紙を持って部屋の入口の左手にいる偉いお坊さんのお言葉をいただくというシステムのようです。

ただし、そのお坊さんに近づくことができるのは男性のみ、女性はお坊さんに近づくことが戒律で禁止されているので…

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.11 18:30:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.