2035330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

お気に入りブログ

ほうぼうを料理して… New! 朝葉晴瑠砂922さん

2018.02.11
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
タイ猫の"ダッパイ"ですにゃ~ 猫



本日はこのお話しをしなければいけませんね。何をって元Aprilのヒョンジュ姫が参加している韓国KBS2のアイドル再生番組「THE UNIT」のお話しです。

昨夜から本日未明にかけてV-LIVEでも配信されたファイナルですが、3時間にも及ぶ長い放送でした。もちろん最終選考に残った男女18名ずつからデビューできる各9名が発表されました!

昨日時間限定で行われた一般投票を済ませ配信を視聴していたヨンミョンさん、あまりに長い配信だったので途中で寝落ちしてしまったのですが、目が覚めるとちょうど順位の発表が始まるところでした。

結果から書いてしまいますが、我等がヒョンジュ姫は見事5位でデビューできることが決定しました。そのシーンを観てヨンミョンさんが本人以上に号泣したことはナイショです。

番組には応援に駆け付けたヒョンジュ姫のご両親も登場、失礼な言い方ですが、このお母さんがヒョンジュ姫を産んだとは思えないビジュアルでした…

それは置いておいて、番組開始以降デビュー圏内だったヒョンジュ姫がフィナルを前にして2週連続で10位に低迷、心配していたヨンミョンさんでしたが良かったですね~

最終選考に残った9人がどんな曲でデビューするのか、そして期間限定のこのユニットが解散した後のヒョンジュ姫の去就が今から気になるヨンミョンさんです。

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。昨日は仕事はお休みでしたが、床屋さんに行ったり家の周辺の除雪をしたりしてから、午後になって練習場に出かけたヨンミョンさんです。

まずは基礎練習のほぼフルコースを50分程度、練習曲は「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Moonlight Across the Water」と「Let it Go」の4曲でした。

練習曲の練習は1時間程度、夜は県アーチェリー協会の理事会&新年会があったため吹研の練習には参加できなかったヨンミョンさんでしたが、先週は11時間超とまあまあの練習量を確保できました。

それでは、ここからは本題のシリーズ「タイで幸せの寺院巡り」。夏は近づいていませんが、第88話です~



チェンマイで2泊したホテル「チェンマイプラザ」をチェックアウト、送迎のワゴン車に揺られること20分弱でチェンマイ空港に到着です。なんせ、旧市内から4キロほどしか離れていません。便利ですよね!

チェックインも混んでいることなく待ち時間はなし、小さな空港なので迷うこともありません。3年前に訪れたベトナムのダナンや韓国の釜山程度の規模のターミナルビルです。

タイ北部の中心都市でタイで2番目の人口規模を誇るチェンマイの街の規模からすると小さめの印象の空港です。まぁ、ダナンや釜山もそれぞれの国で2~3番目くらいに人口の多い都市なので…



チェンマイ空港は国際線も就航しています。中国の大都市や近隣諸国の首都、香港や澳門、それに韓国の仁川などです。この時点ではまだ就航していませんでしたが、昨年末からはドーハ便も就航したようです。

国内線もそれなりに充実、スワンナブームやドンムアンはもちろんタイの国内各地に国内線が飛んでいます。比較的近いメーホンソーンやピッサヌロークにも就航しているようです。

ヨンミョンさんの地元の石川県にある小松空港と同じ軍民共用の空港で、滑走路は幅が45メートル、長さが3.1キロあります。



ヨンミョンさんが乗るのはもちろんマイルの貯まるタイ国際航空TG-111便です。搭乗ゲートは5番ゲートでした。バンコク郊外にあるスワンナブーム国際空港までの飛行時間は1時間10分程度です。

チェックインやセキュリティチェックなどの手続きがあまりにもスムーズだったので、搭乗開始まで搭乗エリアにある売店でお土産などを物色して時間をつぶすヨンミョンさんです。

職場へのお土産をゲット、しばらく待っていると搭乗開始の案内がありました。この日は10月1日、約1年前に崩御された前国王の葬儀の準備が始まる日でした。
(なのでこの後…)

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.11 18:30:07
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.