2035096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) New! MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

お気に入りブログ

分かるでしょうか! New! 韓国の達人!さん

2018.06.06
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:韓国
東京の葛飾に住んでいる"とらさん"ですにゃ~ 猫



元Aprilのヒョンジュ姫が所属している期間限定ユニットのUNI.Tが7月15日に日本で行うファンミーティング「Beyond the Line」の詳細がようやく発表されました。

それによると第1部が12時開場13時開演、第2部が17時開場18時というのは元KARAのスンスンのファンミーティングと第1部が1時間早いだけ、第2部に至ってはモロかぶりです…

スンスンの品川ステラボールとUNI.TのマイナビBLITZ赤坂なら時間によってはイケると考えていたヨンミョンさんでしたが、夢は脆くも崩れ去りました。

2年半ぶりとなる生ヒョンジュ姫に会うのはもちろん、ユンジョやヤン・ジウォンとも生で会いたかったところですが、スンスンには代えられません。

それと、7月に開催されると噂されてから1ヶ月以上が経過しているAprilの日本ツアーですが、未だに追加情報が発表されません。ところが、一昨日発表された情報では…

7月13日から15日までの3日間連続で開催される「2018レッドエンジェルK-POPフェスティバル」の14日のステージに立つことが発表されました。

となると、スンスンやUNI.Tとカブる可能性はほぼゼロになったわけですが、「それじゃあいつ?」って感じです。
(この時期で何の発表も無いことから、情報を漏らしたソルソルの勇み足だった可能性も…)

まぁ気長に待つことにして、恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。火曜日の昨日も仕事帰りに練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんです。

まずは基礎練習の裏ハーフコースを30分程度、その後の練習曲は「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Moonlight Across the Water」と「Let it Go」の4曲でした。

練習曲の練習は30分強、トータルで1時間ちょっとの練習でした。で、ここからは本題のシリーズ「KARA&Aprilの聖地巡礼パート9」の第26話です~



前回の最後の写真に写っていたガラス張りのビルの角を右折すると元KARAのスンスンが主演したドラマ「青春時代」&「青春時代2」のメインロケ地「Belle Époque」がありました!

この写真の中央に写っている3階建ての建物がドラマで5人の女子大生が共同生活しているシェアハウスという設定だった「Belle Époque」です。「弘大入口駅」の1番出口から徒歩で10分弱でした~

スンスンをはじめとする5人が住んでいたのは3階、半地下っぽい1階には「青春時代」では大家さんのおばあさん、1年後という設定の「青春時代2」ではその孫が大家さんとして住んでいました。



ドラマではこの看板には「Belle Époque」と書いてありました。「青春時代2」のロケが開始された昨年の7月26日にスンスンがこの看板の写真をインスタグラムにアップしていましたね!

ドラマではシェアハウスという設定だったこの建物ですが、実際はお茶屋さんです。「薬茶房ポムドン」というのが正式な(たぶん)名称です。

1階は韓医院で韓方医の先生がいれば健康に関する相談が受けられるようになっています。2階では韓方薬茶を飲んだり足湯もできるようになっています。



ドラマのシーンが甦ります。「青春時代2」でスンスン演じるイェウンが「青春時代」の終盤で彼氏に拉致・監禁され、そのショックでPTSDになり大学を休学してしまいます。

「青春時代2」の第8話で、そのイェウンを家に連れ戻そうとお母さんが「Belle Époque」を訪れます。この場所でイェウン引き止めようと母親を説得するハウスメイトたちの演技が良かったですね~
(涙なしでは観られませんでした)

このシーンが撮影されたのは夜、ドラマの撮影による連日の通行止めなどで怒った近隣の住人が大音量でクラシック音楽を流して嫌がらせをしたというのがこのシーンの撮影時です~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.06 20:37:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.