2034047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

MT*@ Re:聖地中の聖地なのですが…(04/19) New! こんばんは! ヨンミョンさんがこちらを訪…

お気に入りブログ

鎮海で他に見た場所 New! 朝葉晴瑠砂922さん

2018.06.14
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:韓国
澳門にある野良猫のシェルター「猫空間」の"マウ"ですにゃ~ 猫



もう3日も前のお話しになるのですが、去る6月11日は「KAMILIA DAY」でした。ヨンミョンさんは忘れていたわけではなく、元&現KARAのメンバーたちの動向を観察していたようです。

2011年1月、人気絶頂のさなか、KARAのスンスン、ニコルさん、知英の3人が突如所属事務所のDSPメディアからの離脱を宣言し世間を驚かせました。

ところが、ギュリ姉さんとハラグは事務所への残留を選択。メンバー間のすれ違いにスポットがあてられ、いわゆる「KARA事態」は、たちまち一大事件に発展しました!

日韓両国のファンがその一挙手一投足を注視する中、4月28日に約100日ぶりに3人が所属事務所と和解、晴れて5人組のKARAが復活を迎えました!

その再出発を記念する記者会見&無料ファンミーティング「今、伝えたい言葉」が、7年前の6月11日に蚕室室内体育館にて開催されました。

開催日である6月11日を、KARAがカミリアに告白した記念日「KAMILIA DAY」にすると宣言され、ケーキカット、団体写真撮影、プレゼント抽選会などが行われました。

8回目となった「KAMILIA DAY」は、まずハラグがインスタグラムにこの日が「KAMILIA DAY」であることを投稿、ニコルさんと知英とヨンジも続きました。

そして夜にはしんがりでスンスンが投稿、これまで「KAMILIA DAY」には何の反応も示していなかった知英とヨンジの2人が「KAMILIA DAY」をお祝いしてくれたのが嬉しいですね!

知英は自分を確立するためKARAと距離を置きたかったのだと思いますし、ヨンジは自分がKARAに加入する前に決められた「KAMILIA DAY」に遠慮していたものと思われます。

ところが、ギュリ姉さんだけが何の動きもありませんでした。ギュリ姉さんらしいといえばらしいのですが、メンバー間でフォローしあっているので忘れていたわけではないと思うのですが…

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。水曜日だった昨日も仕事帰りに練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんです。

まずは基礎練習の表ハーフコースを約30分、その後の練習曲は「Moonlight Across the Water」と「Let it Go」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の3曲でした。

練習曲の練習は20分程度、一旦帰宅して夕飯後に再び練習場に出没、今度は基礎練習のフルコースで約50分と練習曲は「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」を約20分…

トータルで2時間ほどの練習でした。で、ここからは本題のシリーズ「KARA&Aprilの聖地巡礼パート9」の第34話です~



さて、前回、前々回と過去5回の「COFFEE TERIOR」の訪問の記憶を遡りました。本日は6回目の訪問になった今回のお話しが本格的に始まります。

前回の訪問時で新メニューだった「チーズブレッド」です。厚切りトーストの上に乗った溶けるチーズとキャラメルソースが良い感じです。

昨年から登場している新メニューの「ホットブレッド」はこの「チーズブレッド」を含めて6種類あり、この「チーズブレッド」が最も甘くないメニューです。



飲み物はやや薄めの「アイスアメリカーノ」です。過去にはここでホットのアメリカーノを注文したこともあるヨンミョンさんですが、日本の標準的なアメリカーノよりも薄めなところは韓国チックですね~

今回は前回の訪問と同じで最初はアルバイトと思われるお姉さんが1人だけだったのですが、ヨンミョンさんが店内にいる途中でヨンジのお母さんが入ってこられました。

ヨンジのお母さんはヨンミョンさんが来店しているのに気付かれ、挨拶を交わした後「明日、Aprilの…」と言いかけられましたが「行き(け)ません(キッパリ)」と答えるヨンミョンさんでした。

ヨンジのお母さんは、ヨンミョンさんがこの翌日に開催されたAprilのミニコンサートに来たついでに寄ったと思われたようです(ミニコンサートのチケットは入手できませんでした…)。



実は、この翌日にはヨンジ本人が「COFFEE TERIOR」に来店、新メニューの写真を自身のインスタグラムに投稿したのです。ヨンミョンさんの来店が24時間ずれていたらヨンジに会えていたのに残念です~

そのことをソウル滞在中にリアルタイムで知ったヨンミョンさん、ヨンジの投稿に反射的に「きのうならいたのに~(わざとひらがなで…)」とコメントしたところ…

なんと、ヨンジ本人から「いいね!」をもらいました。現在のところヨンミョンさんが投稿したSNSのコメントに芸能人から直接の反応があったのはこの1件だけなんだそうです~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.14 18:30:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.