2035426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

MT*@ Re:本日の写真は大吉山です~(04/25) New! こんばんは。 この山はお祭りの夜に登った…

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

2018.06.16
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:韓国
ボクも澳門の猫空間に住んでいる"コーラ"ですにゃ~ 猫



元KARAのハラグは8月に発売される「Grazia Korea」のグラビア撮影のため6月13日から香港に飛んでいます(もう仕事を終えて帰国しているかもしれませんが…)。

仁川国際空港の出発フロアでは取材陣に対して大サービスでした。なので出国写真が大量に出回っているのですが、どの写真を見ても隙がない完璧な美貌ですね~

一方、ドラマ「止めたい時間:アバウトタイム」に出演中のスンスン、今度は以前から発表されていたドラマ「十二夜」の台本の読み合わせがスタートしました。

今度はヒロイン、しかもお相手は「青春時代」と「青春時代2」でスンスンと共演経験のあるシン・ヒョンス君です。男前とは言い難いですが、どことなく憎めないキャラですよね。

このヒョンス君、2年ほどの間にパク・ヘスちゃんとジウちゃん、そして今回はスンスンの彼氏役とは羨まし過ぎます。1年ほどの間にスンスンとハラグの彼氏役を演じたチ・イルジュ君に次ぐ羨ましさですね~

それと、本日の午前10時からファンクラブ会員に対して抽選の受付が始まったAprilの「April SUMMER FANMEETING 2018」ですが、ヨンミョンさんは大阪公演に申し込んだそうです。

まだ仕事のお休みをもらっておらず(それ以前に奥様の許可が…)、夜行バスでの弾丸日帰りになる公算が大きいのですが、歴史の生き証人になるためには仕方ないですね!

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。金曜日の昨日は夜に職場の病院のバーベキュー大会があったため朝の出勤前に練習場に寄って朝練習を行ったヨンミョンさんです。

まずは基礎練習の裏ハーフコースの一部を15分弱、その後に「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の練習曲を2曲だけ練習したそうです。

練習曲の練習は10分程度、トータルで20分強と練習とは言えないウォーミングアップ程度の練習でした。で、ここからは本題のシリーズ「KARA&Aprilの聖地巡礼パート9」の第36話です~



KARAのヨンジのご両親が経営しているカフェ「COFFEE TERIOR」から出たヨンミョンさん、ホテルにチェックインするため地下鉄の鷹岩駅に戻ります。

地下鉄に乗る前に鷹岩駅の横を流れる仏光川の岸に下りるヨンミョンさんです。「COFFEE TERIOR」への巡礼を始めてからわずか3年半ですが、鷹岩駅や仏光川の周辺はずいぶんとお洒落になりました。

仏光川の対岸の鷹岩駅の真上には上の写真の建物が、そのデザインからも判断できると思いますが、これは自転車置き場のようです。

韓国では自転車がブームのようで、各地にサイクリングロードが整備されていたり、地下鉄の階段の上り下りや地下鉄の車内にも自転車のための配慮がしてあります。



次の写真、チンフン路の下を流れている仏光川が地上に出る地点がここ、恩平路の下です。このライトアップも以前はなくて近年始まったものと思われます。

水を滝のように流してスクリーンの代わりに光を反射させています。漢江に架かっている麻浦大橋の「月光レインボー噴水」には遠くおよびませんが、それでもなかなかお洒落ですね。

あちらはギネスブックにも載っている世界最長橋の噴水、比較するほうが可哀想ですね。鷹岩周辺には海外からの観光客が来るようなスポットはありませんが、景観などがよく整備されている印象です。



真ん中の写真の反対側、川下を眺めるとこの風景です。川沿いに整備されたサイクリングロードが明るく照らされています。少し散り始めていますが桜の並木も整備されています。

この仏光川は南に向かって流れ、デジタルメディアシティやワールドカップ競技場、麻浦区庁の横を経由して漢江のわずか数百メートル手前で主流の弘済川と合流し漢江に注いでいます。

さて、ヨンミョンさんは地下鉄6号線に乗り2駅先の仏光駅で3号線に乗り換え、7つ目の鍾路3街駅で今度は5号線に乗り換えます。そこから8駅先を目指すのですが…

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.16 18:30:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.