2035005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) New! MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

お気に入りブログ

今回の旅行で買った… 朝葉晴瑠砂922さん

2019.02.20
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
ここ何日かは日本の猫ばかり、なので澳門の"カーサ"ですにゃ~ 猫



ここ数日、APRILのイェナのソウル公演芸術高等学校の卒業式の話題をかなり引っ張りましたが、本日はKARAのヨンジのお話しです。

ヨンミョンさんとしては全2話と勝手に思い込んでしまっていたヨンジが出演している韓国SBSの旅行番組「バトルトリップ」ですが、先週は第3話の放送がありました。

第3話のコンセプトは「一人旅のバケットリスト」、ヨンジはスカイダイビングに挑戦したり海でイルカと戯れたりとハワイを満喫している感じです。インスタグラムで番宣を行うのも怠っていません~

番組の趣旨は対戦形式で、SF9のロウンはネパールのカトマンズ、ナム・チャンヒはフランスのパリ、SHINeeのキーは韓国の慶州、ハン・ダガムはタイのチェンマイをそれぞれ紹介しました。

残念ながらハワイで得意の食レポを披露したヨンジは第2話の「一人旅の必須メニュー」では1位にはなれませんでしたが、今週末の最終回となる第4話ではどんなテーマで何を紹介してくれるのでしょうか。

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。火曜日だった昨日も仕事帰りに練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったそうです。

最初はいつもの基礎練習、裏ハーフコース+αを50分ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を35分ほど練習しました。

その後、吹研の「第32回定期演奏会」の候補曲の「平成大ヒットメドレー」の個人練習を10分ほど行ったそうです。

この日の練習はこれだけ、トータルで1時間35分ほどの練習でした。で、ここからは本題のシリーズ「タイのパワースポット巡り」の第3話です~



本日のお話しは第3話なのでまだ日本国内のお話しです。これが今回ヨンミョンさんが搭乗した「タイ・エアアジアX」のXJ639便です。16時30分発、搭乗開始は15時50分からになります。

「タイ・エアアジアX」なのでエアバス社のA320(ヨンミョンさんは能登空港のヘビーユーザーなので慣れています)かと思いきや、同じエアバス社のA330-300のようです。

エアアジアのグループ会社の機材はどれもこのカラーリングですね。LCCなので搭乗ゲートは端の方になる12番ゲート、沖止めでなくちゃんとしたボーディングブリッジなだけまだマシといったところです。



搭乗ゲートにはチェックインカウンターで見た人もちらほら、こうして人件費を節約しているのですね。後部座席の人から順に搭乗の案内があるのは「タイ・エアアジアX」に限らずいつものことです。

ヨンミョンさんは前方の通路側をリクエストしていたので後半に案内がありました。その中ではトップクラスで搭乗するヨンミョンさんです。

A330クラスならそんなに大きな機材ではないのでそこまでする必要があるかは微妙なところですが、A320がメインの能登空港でも同様なので、多少は登場のスムーズさに影響があるのでしょうね。



早めに搭乗したヨンミョンさん、シートに座り体力を温存するため早々と睡眠体制を確保します。LCCなので座席モニターには何も映りません。なので機内では寝るに限りますね!

その他にもいろいろとLCCの洗礼を受けることになるヨンミョンさんです。年末年始の超ハイシーズンで4日前に予約したにもかかわらずそれなりに安かったのでそこは我慢です。

というか、機内サービスはほとんどいらない派のヨンミョンさんなので、割り切れてかえって良かったそうです。それでも唯一あってほしかったサービスは…

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.20 18:30:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.