2035351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

お気に入りブログ

ほうぼうを料理して… New! 朝葉晴瑠砂922さん

2019.02.22
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
昨日は妹たちがお世話になりました。兄の"アイス"ですにゃ~ 猫



本日はAPRILの休日のお話しから始めます。この週末、APRILは完全オフでメンバーは6人バラバラに休日を過ごしたようです。16日の夜から17日にかけてそれぞれが示し合わせたようにインスタ投稿です。

チェギョンはお洒落をして誰かと食事に出かけたようです(もしかしたら前日から?)。一人では食べきれない量のご馳走の画像を投稿したのですが、その誰かとは誰なのか非常に気になるところです~

反対にチェウォンはゲームセンターで遊んでいる写真を投稿、年齢が1歳しか違わないチェギョンとは対照的です。その写真を撮ったのが誰なのかこれまた気になるところです。
(レイチェルかイェナだと良いのですが…)

ナウンの投稿は過去撮りした写真に「FINRAPPLE会いたいです。昨日雪がたくさん降ったのですが、FINRAPPLEのことが頭に浮かびました」というコメントに…

さらに、「頻繁に近況として写真を上げなきゃいけないのにごめんなさい。ナウンが愛してます」との泣かせるコメント付きでした。

特筆すべきはイェナ、自身の5歳の頃の写真と動画を2種ずつアップ、その動画に「イェナの髪じゃない!」のコメントです。それもそのはず、5歳のイェナはボンバーヘッドでした~

レイチェルは得意の料理に挑戦、ジンソルは家族で親戚の結婚式に出席したようです。お姉さんとの2ショット、KARAのヨンジやナウンもそうですが、お姉さんも綺麗ですね~

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。木曜日だった昨日は夜になってから吹研の練習に合わせて練習場にお出かけしてユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんです。

まず最初はいつもの基礎練習、表ハーフコースを35分ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を20分ほど練習しました。

その後に吹研の4月28日に開催が決まっている「第32回定期演奏会」のメイン候補曲の「斐伊川に流るるクシナダ姫の涙」の個人練習を15分ほど行ってから吹研の練習に合流したそうです。

その吹研の練習では「斐伊川に流るるクシナダ姫の涙」と「ボヘミアン・ラプソディ」と「スペイン」と「天空の城ラピュタHighlights」と「平成大ヒットメドレー」の5曲を合わせてみたそうです。

なので練習時間は長め、この日はトータルで2時間超の練習になりました。で、ここからは本題のシリーズ「タイのパワースポット巡り」の第5話です~



今回のシリーズ、本日の第5話にして早くも現地に到着です。裏を返せばそれだけ行きの機内では何もしなかった(寝ていた)とも言えます。兎にも角にも懐かしのドンムアン空港に到着しました。
(写真は宿泊したホテルの客室ですが、本日は到着したドンムアン空港のお話しです)

多少の修繕や改築は感じ取ることができましたが、元の古さは隠しきれない感じのドンムアン空港です。まずは喫煙所で一服、次に空港内のレートの悪い両替所で少しだけ両替しました。

両替所のお姉さんは「手数料は無料です~」と日本語で客引きをしていましたが、そもそもレートが悪いのでバンコク市内の両替所の方がお得なのはわかっています。

それでも夜だったこともあってこの日の分だけと思い、少しだけ両替をしたヨンミョンさんです。結局のところ、ここで両替した額の範囲でしかお金を使うことがなかったのですが…



それから入国審査です。ドンムアン空港なのですぐに通過できるだろうと甘く考えていたヨンミョンさんでしたがこれが大間違い、入国審査は韓国の仁川国際空港以上の大混雑でした。

ドンムアン空港は施設が古く規模が小さい割に利用者数が多いので入国審査に並ぶ長蛇の列がなかなか短くなりません。おまけに半数近くが日本人のようでしたが、マナーの悪い人も多く…

日本人観光客と思われる多くの人はスマホのローミングやSNS等での情報収集に夢中で、なかなかお行儀よく列を進めてくれません。

昨年の8月からタイの主要5空港にできた中国人専用レーンを中国人以外にも開放してくれていたのですが、それでもこの列はなかなかさばききれませんでした。



入国してからがもっと大変でした。バンコク市内にタクシーで向かおうとしたヨンミョンさん、到着ロビーの端にあるタクシー乗り場で整理券をもらったまでは良かったのですが…

電光掲示板に表示される番号と自分の整理券の番号とを見比べてビックリ、これでは相当待たないとタクシーに乗ることができない感じです。

普通のタクシーに乗るのを諦めリムジンタクシーのカウンターへ、普通のタクシーなら1,000円もかからないバンコク市内まで3,000円近くかかってしまうリムジンタクシーに乗り込むヨンミョンさんです。

まずは予約してあるホテルにチェックインするためバンコク市内に向かうヨンミョンさん、今回の宿泊先は立地の良いスクンビット通りにあるホテルを予約してありました~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.22 18:30:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.