2029250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここで緑輝が緊張する葉月を…(03/28) New! MT*さんへ こんにちは。そうなんです、こ…

お気に入りブログ

登別温泉(北海道友旅… New! ちーこ♪3510さん

2019.05.19
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
フィリピンはマニラに住んでいる"リサール"ですにゃ~ 猫



本日は昨日に続いてAPRILのナウンがヒロインの「キム・ハナ」を演じている韓国の若者の間で社会現象を巻き起こしている超人気ウェブドラマ「A-TEEN S2」の第7話のお話しです。

第6話の最後で「ハ・ミン」の代わりに特別講習に誘われた「リュ・ジュハ」は特別講習の当日が奇しくも18歳の誕生日だったのですが、朝は昼食の約束をしていた母親からキャンセルのメールが届きます。

「キム・ハナ」と一緒に受講していた特別講習の途中で夕食を約束していた父親からもキャンセルのメールが届きます。両親が離婚して1人暮らしをしているジュハはハナをバーガーショップに誘います。

ジュハに家まで送ると言われるハナですがやんわりとお断り、代わりに脱出ゲームに付き合います。最後はコーヒーショップであまり食べないケーキを注文するジュハ…

別れ際にジュハはハナに今日が自分の誕生日であることを告白します。一方、ミンは理系に転向してからは勉強に苦戦、模試の結果のことで母親と衝突してしまいます。

優秀な兄と比較されることが大嫌いなミン、翌日に図書館でハナと会うのですが、ハナとジュハが一緒にいることに動揺を隠せません。ハナにハナの好きなコーヒーを手渡すのですが…

牛乳一辺倒だったミンはハナが好きなコーヒーを自分も好きになろうと努力しています。そんなミンにジュハは「好きになるには、すごく苦いと思うけど。俺もコーヒー(ハナ)が好きなんだ」と…

第7話は「ト・ハナ」が「ナム・シウ」に突然別れ話を切り出すシーンで終わります。この5人の恋の行方はどうなってしまうのでしょうか~

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。土曜日のヨンミョンさんは朝からずっと金沢市で開催された北信越アーチェリー春季大会の競技係員&審判員でした。

夜になってから地元に戻ってきて、練習場で練習中の吹研の練習に混ざってユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんです。

最初はいつもの基礎練習、フルコースの3/4くらいを45分ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を25分ほど練習しました。

この日はトータルで1時間10分ほどの練習でした。先週も毎日、練習時間の合計は標準目標に設定している約10時間30分でした。で、ここからは本題のシリーズ「タイのパワースポット巡り」の第85話です~



さて、本日のお話しは皆様お待ちかねの食事のお話しです。ヨンミョンさんのタイで3日めの昼食の紹介になります。まずは主食、具が玉子と葱のみというシンプルなカーオパット(炒飯)です。

それに少しばかりの麺料理も確認できます。細い米の麺(これはセンレックでしょうか)に野菜の入ったパッタイ(焼きそば)です。それに右上にはカノム・クロックがあるのが確認できます。

カノム・クロックはタイのおやつ、ご飯に米粉や砂糖を水で溶いた物をたこ焼き機のような鉄板で焼いたもので、ココナッツミルクや砂糖や葱をトッピングしたものです。
(語源は「愛し合う2人がいつまでもいられるように」らしいです~)



次に紹介するのは野菜&果物です。わずかばかりの千切りキャベツやニンジンにレタスにコーン、果物はスイカとメロンに大好きなパイナップル(APRILのファンですから!)&可愛いバナナです。

旅先で不足しがちなビタミン、ビュッフェスタイルの時に一気に補給するのがヨンミョンさん流です。もちろんカロリーも1日に必要なカロリーの半分はビュッフェで摂るのもヨンミョンさん流です。

おっと、ここがどこか書いていませんでしたね。このビュッフェスタイルのレストランはアユタヤのホテル「リバー・ビュー・プレイス」のレストランです。



さらにもう1品、汁ありの麺料理です。これはリクエストして作ってもらうシステムでした。麺の種類や具材を選んで調理してもらいます。

緬は中華麺のバミー、具は野菜たっぷりにしてもらいました。肉系は一切入っていません。スープは薄味で、調味料を加えて自分好みの味付けにするのがタイ流です。

味付けの基本は4種類の調味料、魚醤のナンプラーに粉唐辛子、砂糖と酢というのが一般的です。どの料理も平均レベルを超えているものばかりでした~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.19 18:30:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.