2035434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

MT*@ Re:本日の写真は大吉山です~(04/25) New! こんばんは。 この山はお祭りの夜に登った…

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

2019.05.22
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
本日はAPRILのイェナの誕生日、"ちょび"先輩に続いて日本猫、滋賀県の"たがにゃん"ですにゃ~ 猫



本日の前置きは昨日の続編、KARAのスンヨンとAPRILのジンソルが同じステージに立った「ひとまず一緒に」の制作発表会、MCのジンソルは発表会の終了後に烏山(オサン)市に向かいました。

翌日に開催される烏山青少年祝祭のステージにAPRILとして出演するためです。ここでAPRILは最新曲の「예쁜 게 죄」と「팅커벨」と「봄의 나라 이야기」のテッパン3曲を披露したようです。

メンバーは大人っぽく見える初夏らしい衣装でした。数え年で20歳以上の大人APRILの3人はお腹を出した衣装、数え年でも未成年の子供APRILの2人はワンピースでした。

特に大人APRILではチェギョンのセクシーさ、子供APRILではワンピース姿のレイチェルのボディラインに図らずともドキドキしてしまったヨンミョンさんでした。

大量にアップされているステージ動画、「봄의 나라 이야기」の序盤でレイチェルが転倒した場面では「ああっ!」と思わず叫んでしまったヨンミョンさんです。大事に至らずひと安心です~

ところでメンバーの数が1人足りませんよね。ナウンは別行動で故郷の大田広域市で大田がホームのプロ野球チーム「韓火(ハンファ)イーグルス」の試合で始球式を務めていました。

始球式が終わった後も応援をしたり試合後の殊勲選手インタビューまで行ったナウン、殊勲選手のソンヨル選手の「APRILのイ・ナウンが好きです」に「ホイン選手が好き」と返すナウン、ボケ炸裂ですね!

出演したドラマ「A-TEEN」&「A-TEEN S2」の大ヒットでナウン人気が突出してきた感じのAPRIL、今後も単独での活動が多くなるとしたらそれはそれで問題ですね…

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。火曜日だった昨日は仕事帰りに練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんです。

最初はいつもの基礎練習、フルコースの8割ほどを50強分行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を30分強練習しました。

最後に基礎練習を10分弱、ほぼフルコースを行ったことになります。この日はトータルで1時間30分ほどの練習でした。で、ここからは本題のシリーズ「タイのパワースポット巡り」夏も近づく第88話です~



タイも3日め、アユタヤツアーも午後の部です。アユタヤで最初に訪れた「ワット・チャイワッタナーラーム」以来、初めてアユタヤの中州の外に出たヨンミョンさんご一行の7人です。

やってきたのはアユタヤの東部にある有名寺院の「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」です。ここもヨンミョンさん的には2度め、20年ぶりになります。

この寺院も歴史は古く、セイロン(現在のスリランカ)に留学して帰国した僧侶のためにアユタヤ初代王のウートーン王が1357年に建立した寺院です。



この寺院で有名なのは大きなチェディと寝釈迦仏、巨大なチェディは駐車場から少しだけ眺めて後回し、まずは寝釈迦仏を近くで見学するヨンミョンさんご一行です。

「ワット・ローカヤースッター」の寝釈迦仏と比べると少し小さいでしょうか。それでもこの寝釈迦仏は地元の人の人気ナンバーワンの仏像なんだそうです。

上の写真では寝釈迦仏の足の裏を触っている人が何人もいることが確認できます。この寝釈迦仏の足の裏にコインを貼ってお願い事をすると願いが叶うと言われていて、地元の人が多く訪れています。



また、この「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」の寝釈迦仏は白いのも特徴のひとつです。アユタヤでは珍しい白い仏像です。

20年前にここを訪れた時には高さが72メートルもあるという巨大なチェディのみを見学したヨンミョンさんでしたが、今回は見学時間がたっぷりあります。

この寝釈迦仏はもちろんそうですが、本堂のご本尊様にもお参りしようと考えているヨンミョンさんです。まずは寝釈迦仏をじっくりと…

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.22 18:30:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.