2035445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

MT*@ Re:本日の写真は大吉山です~(04/25) New! こんばんは。 この山はお祭りの夜に登った…

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

2019.05.23
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
またフィリピン猫、マニラに住んでいる"デルピエール"ですにゃ~ 猫



本日の前置きもAPRILのナウンがヒロインの「キム・ハナ」を演じている大ヒットウェブドラマ「A-TEEN S2」のお話しです。本日の夜には第9話が配信されるのですが、第8話のお話しです。

第7話の最後で「ト・ハナ」に別れ話を切り出される「ナム・シウ」、第8話の冒頭も同じシーンなのですが、これはシウの夢だったことがすぐにわかります。

一方、「ハ・ミン」は学校の廊下で「チャ・アヒョン」とぶつかり、アヒョンが友人の「チャ・ギヒャン」の妹であることを知ります。そのギヒャンと「ヨ・ボラム」のバカップルは…

進路をプロゲーマーからユーチューバーに変更したボラムに対して、ギヒャンは進路を歌手から公務員に変更したようです。猛勉強を始めるギヒャンですが勉強のペースがつかめず四苦八苦します。

それをみかねたキム・ハナがハンバーガーを差し入れするためにバーガーショップにハンバーガーを買いに向かいます。そこでアルバイトをしていたのがアヒョン、しかもお客としてして先に来ていた…

「ユン・ジュハ」に一目惚れをしている最中にハナが来店したものですから(しかもジュハの前に並んでいたお客の女性は前作でシウの元カノだったような…)状況は…

しかし、店員姿のアヒョンは制服姿とはまた違う雰囲気、髪型も変わりなかなか可愛いですね(黙って立っていれば)。さすが実力派女優の「カン・ミナ」さんですね~

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。水曜日だった昨日も仕事帰りに練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんです。

最初はいつもの基礎練習のフルコースを丁度1時間ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を15分強練習しました。

シメはクールダウン代わりの基礎練習、この日はトータルで1時間20分ほどの練習でした。で、ここからは本題のシリーズ「タイのパワースポット巡り」の第89話です~



アユタヤの有名寺院「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」でまずは有名な寝釈迦仏の見学を開始するヨンミョンさんです。こちらは雨季バージョン、黄色い布がかけられていますね。

さすが現役の寺院です。午前中に訪れた寺院の遺跡「ワット・ローカヤースッター」の寝釈迦仏は布がかけられていませんでしたし、こちらほど手入れはされていませんでした。

このあたりが現役の寺院と廃墟となった寺院の差でしょうか。参拝客が絶えない「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」は資金も豊富なようですね。



調べてみると、この寝釈迦仏は1965年に修復されたそうですがその歴史は古く、ナーレスワン王の統治時代にはすでに建立されていたという記録があるそうです。

少し汚れているように見えますが、参拝客が手の届くところに金箔を貼るため遠くから見ると汚れているように見えるだけです。寝釈迦仏の腕や足や顔に金箔を貼る人が多いようです。

ちなみにこの金箔は20バーツ(70円弱くらい)です。拝観料は地元のタイ人は無料、外国人は20バーツです。つまり、外国人がここで金箔を貼ってお参りしようとすると40バーツかかるということですね。



この「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」はアユタヤでも川の中州ではなく南東の街外れにあるため、何度もあったビルマ軍との戦火から免れることができた寺院です。

創建から670年以上続いてきた「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」、アユタヤに数ある寺院の中でも「ワット・パナンチューン」の次に古い寺院ですね。

さて、寝釈迦仏の見学はこのくらいにして「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」で最も有名な巨大なチェディに向かうヨンミョンさんです~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.23 18:30:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.