2033981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:今回の聖地巡礼のお土産は…(04/15) ちーこ♪3510さんへ こんばんは。皆様…

お気に入りブログ

鳴子温泉(宮城県 鳴… New! ちーこ♪3510さん

2019.06.04
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
写真のサイズが小さいですが、火曜日なので"ちょび"ですにゃ~ 猫



本日の前置きはAPRILのナウンがヒロインの「キム・ハナ」を務めている韓国で超人気のウェブドラマ「A-TEEN S2」の第11話と12話のお話しをまとめて書いておきたいと思います。

遅れがちになっている「A-TEEN S2」のレビュー、ここいらで追い付いておかないと後で大変ですから。さすが吾輩だと思いませんか?
(だって明後日には第13話が配信されるんだもん…)

先週の木曜日に配信された第11話でハナはユン・ジュハと志望校のソヨン大学のオープンキャンパスに出かけます。ここでハナは放送サークルのインタビューを受け、キャスターという仕事に興味を持ちます。

「今日のイベントで一番心に残っているのは?」と聞かれたハナは「今、この瞬間」と答えます。インタビュアーの学生が新聞放送学科ということを知り、一筋の光が見えたようです。

成績は学年トップでも進みたい道が決められずにいたことが悩みだったハナ、ついに目標が見つかりました。いつぞやの仲良しグループで行ったプチキャンプでの伏線が本物になりましたね!

志望を歌手から公務員に変更して勉強に苦戦しているチャ・ギヒョンは第12話で恋人のヨ・ボラムとの距離が開き始めます。そのボラムは志望をプロゲーマーからユーチューバーに変更しています。

一方でギヒョンの妹のチャ・アヒョンは以前取っ組み合いの喧嘩をしたボラムと接近、そのためギヒョンとボラムの距離はさらに開いてしまうことに…

そのアヒョンは第10話でジュハと近づくために同盟を結んだはずのハ・ミンとなぜか良い感じになってきました。ハナを巡るジュハとミン、それにアヒョンが加わっていよいよ複雑になってきましたね~

次は恒例のご主人様のユーフォニアムの練習報告です。月曜日だった昨日は仕事帰りに練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったご主人様です。

最初はいつもの基礎練習、フルコース+αと応用練習を1時間20分ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を25分ほど練習しました。

最後にクールダウン代わりの基礎練習を10分ほど、この日はトータルで1時間55分ほどの練習でした。で、ここからは本題のシリーズ「タイのパワースポット巡り」の第101話です~



さて、アユタヤツアーも終わり、バンコクに戻って来たご主人様です。早朝にホテルを出発、戻って来たらもう夕方でした。客室に向かわず、ホテルの向かいにあるスーパーマーケットの「FOODLAND」で…

夕食&恒例の一人宴会のネタを買い込んで来たご主人様です。この夜は簡単にカップ麺で済ますことにしたご主人様です。この日は大晦日、年越しそばの代わりのカップ麺です(悲しいものがありますね…)。

東南アジアでは比較的メジャーなトム・ヤム・クン味のカップヌードルです。しかも安心のブランドの日清、これはタイ日清のカップ麺ですね!



海外のカップ麺はこのようにフォークが付いていることが多いです。日本のように無料でもらえる割り箸のサービスが無いからでしょうか。

ところでこの日清は日清と言ってもタイ日清です。日本の日清カップヌードルのトム・ヤム・クン味は本格的な味を出すためにタイ日清が開発に協力したそうです。

日本とタイ、どちらのトム・ヤム・クン味も食べたことのあるご主人様、カップ自体のの材質は同じですが、タイの方が少し大きいみたいです。中身の量は正確にはわかりませんが、同じくらいに感じます。



麺はタイの方が太くて時間が経っても伸びにくい感じです。スープはどちらもしっかりトム・ヤム・クンの味ですが、日本の方が辛みや酸味が少しマイルドになっています。

反対にタイの方はかなり本格的、本場のトム・ヤム・クンに近いスープです。そして最も差があったのが具です。日本のはエビやキノコがしっかりと入っています。

タイはネギと玉子が目立つ程度で肝心のキノコやエビは申し訳程度しか入っていません。麺はタイ、具は日本の勝利といったところです。こうして昨年の大晦日の夜は更けて行きました…

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.04 22:50:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.