2035333 ランダム

響く!ユーフォニアム

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

ほうぼうを料理して… New! 朝葉晴瑠砂922さん

2019.06.11
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
はいっ、本日は火曜日につき"ちょび"ですにゃ~ 猫
(しかも本日、6月11日は「KAMILIA DAY」です)

相変わらず週イチのペースで韓国国内の地方公演をこなしている我らがAPRILです。4月から続いている巡業も3ヶ月めに突入しています。今月に入ってからもそのペースは変わりません。

今月8日に予定されていた「ワールド・コーヒー・フェスティバル&花火大会」は主催者の都合によりキャンセルとなりましたが、1日には「DMZ 平和であることコンサート」には6人揃って出演しました。

江原道の楊口で開催されたコンサート、軍事境界線と接しているので軍隊がたくさん常駐している場所です。アップされている動画をすべて視聴したご主人様ですが、観客のほとんどが兵隊さんでした。

そんな楊口のステージにAPRILが登場したので、おなかを空かせたライオンの折の中にウサギを入れたようなもので超熱い声援、その中でも「キム・ハナ」効果でナウンの人気は凄まじいものがありました。

セットリストはテッパンの「예쁜 게 죄」と「팅커벨」と「MAYDAY」と「봄의 나라 이야기」の4曲を披露したのですが、どの曲も慣れているので曲の途中でのファンサービスがハンパないですね!

特にジンソルのダンスの途中で客席に手を振ったりハートを贈るファンサービスは特筆するに値しますが、スカートが短すぎて観ていてドキドキしてしまうヨンミョンさんでした。

次の地方公演は6月13日、「忠清南道障がい者体育大会」のステージになります。ここでも6人揃ってのパフォーマンスを見せてほしいものです。

次は恒例のご主人様のユーフォニアムの練習報告です。月曜日だった昨日は仕事帰りに練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったそうです。

最初はいつもの基礎練習のフルコースを1時間ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を30分ほど練習しました。

最後に基礎練習を5分ほど行ってこの日の練習は終了です。トータルで1時間35分ほどの練習でした。で、ここからは本題のシリーズ「タイのパワースポット巡り」の第108話です~

さて、帰国の半日前、タイ4日めの夕方です。宿泊していたホテル「ブールバードホテル・バンコク・スクンビット」まで戻って来たご主人様ですが、すでにチェックアウト済みです。

ホテルの向かいにあるスーパーマーケットの「FOODLAND」で夕食を食べることにしたご主人様です。ここの「FOODLAND」は店内で簡単な食事もできるんです。

もう10年以上も前にここで夜食を食べていて飲んでいたビールのコップを割ってしまったことのあるご主人様ですが、その時は叱られることも弁償を迫られることもなかったご主人様です。

店内に入ってすぐの右手が食事をするゾーンになっています。本業のスーパーマーケットはそれより奥になります。今回の旅だけでも3回めの来店になりました(店内での飲食は2回めです)。

コの字型のカウンター、中にいる何人かの人が注文に応じて調理したものを出してくれます。カウンターの上には2019年の新年が明けたことを示すパネルが下がっているのが見えますね。

ここでこの旅で最後になる食事を注文するご主人様です。数時間後には空港へ、日付が変わってからのフライトで帰国です。

今回ご主人様が注文したのは上の写真の「パッタイ」、タイ風の焼きそばです。肉がダメなご主人様はもちろんシーフード味をリクエストです。

具が多くて肝心の麺がほとんど見えませんが、米の麺に甘めの醤油味です。具のシーフードはもちろん玉子やニラにシャキシャキのもやしが良い感じです。

これが今回の旅で食べたものの中で最も美味しいと思った料理でした。今回は食べた料理どれもアタリでした。夜も更けてきました。タクシーでドンムアン空港に向かうご主人様です~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)