2035197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

お気に入りブログ

分かるでしょうか! New! 韓国の達人!さん

2019.06.17
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:韓国
中国猫、周荘の"マオ"ですにゃ~ 猫



本日は週2回の配信なのでレビューが追い付かないAPRILのナウンがヒロインの「キム・ハナ」を演じている超人気ウェブドラマ「A-TEEN S2」第15話のレビューです。

昨夜にはすでに第16話が配信され、もちろん視聴済みのヨンミョンさんです。衝撃のハナのキスシーンもあったのですが、まずは第15話のお話しです。

前半はハナとハナを呼び出したハ・ミンのシーンがかなりの尺を取ります。ミンは前作の最終回でハナが「好きな人がいる。優しい人」と言ったことをいまだに気にしています。その人が誰なのか聞きだせず…

ハナにトゲのある言葉ばかりを投げかけてしまうミン、ハナになかなか告白できず反対にそのハナから「好きだった」と打ち明けられてしまいます。

ミンは理系に転向してから成績が上がらず、優秀な兄と比較され母親から留学するよう言われています。親の希望どおりに理系を専攻した兄からは自分の思いどおりに進めと伝えられ兄の優しさを知ります。

翌日、ハナはソヨン大学校の説明会に行くよう先生から勧められます。奨学生の資格がない諦めモードのハナは断ろうとするのですが、先生から質問してこいと背中を押されます。

説明会で希望している新聞放送学科の奨学金は無いことが説明されますが、新設された特別枠の奨学金で別の学部なら受験できるかもしれないので希望を捨てないよう伝えられます。

さらに翌日、学校の掲示板の書き込みを鵜呑みにしたチャ・アヒョンからミンに色目を使うなと言われるハナ、アヒョンは一目ぼれしたユン・ジュハからミンに完全に鞍替えしたようですね~

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。日曜日だった昨日は夜になってから練習場にお出かけしてユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんです。

最初はいつもの基礎練習、フルコースの9割くらいと応用練習をちょうど1時間ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を25分強練習しました。

最後に基礎練習の残りを5分弱、この日はトータルで1時間30分強の練習でした。で、ここからは本題のシリーズ「KARA&APRILの聖地巡礼パート10」の第4話です~



京急に乗って羽田空港の国内線ターミナルから国際線ターミナルのホームに着いたヨンミョンさんです。出発フロアにエレベーターで上がり、少し時間を潰します。

今回の乗換時間は3時間半もありました。昼食を済ませターミナル間を移送してもまだまだ余裕、搭乗ゲートの表示もまだされていなかったくらいです。

搭乗ゲートが表示されてから出国審査を受けます。10連休の3日めにもかかわらず国際線の出発フロアや搭乗エリアは普段と変わらずそんなに混んでいませんでした。



出発時間までまだ2時間近く、ヨンミョンさんは免税店でiQOSを1カートンだけ購入、普通のタバコと比べるとお値段は高いです。反対に税金は安いということですよね。

羽田発ソウルの金浦空港行きの飛行機はNH865便、今度はアシアナ航空の9103便とのコードシェア便です。そろそろ搭乗が開始される時刻ですが、搭乗開始の直前に出発ゲートが変更になるハプニングです。

変更になったと言っても隣のゲートになっただけ、ヨンミョンさんはもちろんエコノミー席、上級会員でもないのでまだまだ余裕です。



ということで国内最後の一服です。羽田空港の国内線ターミナルの喫煙所の数は激減しましたが、国際線ではまだそれなりに設置されています。

現在としては羽田空港の国際線ターミナルは世界的に見ても喫煙所の多いターミナルだと思われます。空港全体では減ったと言ってもまだ46ヶ所もあるそうです。

とにかくこの一服を最後に3時間以上は喫煙できないヨンミョンさんです。でもなぜか機内ではあまり衰退と思わないのが不思議です。空港に到着すると無性に吸いたくなるのですが…

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.17 18:30:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.