2035189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

お気に入りブログ

分かるでしょうか! New! 韓国の達人!さん

2019.06.18
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:韓国
火曜日の定番、貴方の"ちょび"ですにゃ~ 猫



本日の前置きは何と言ってもKARAのハラのお話しでしょう。6月11日のKAMILIADAY以来、6日ぶりに更新したインスタグラムやツイッターの投稿、しかも今回は写真付きです!

その何枚もの写真を見る限りでは元気そうに見えます。しかも「ハラ、元気です」や「申し訳なく、そしてありがとうございます…さらに一生懸命に克服して、良い姿をお見せします(原文はハングル)」…

などのコメントも付いています。中には飛行機のファーストクラスと思われる席で日本語の絵本を見ながら日本語の勉強をする姿も確認できます。

これにファンはいち早く反応、ツイッターのハートはあっという間に5万オーバー、インスタグラムはその日のうちに「いいね!」が10万件を軽くオーバーしました。

復帰を焦らないでほしいと思うご主人様ですが、元気そうな様子と日本での活動を見据えた準備をしている様子が確認できて良かったです。

その後、現在は削除されていますが、悪意を持った書き込みに警告もしています。もしかしたらハラの復帰はご主人様が思っていたより早いのかもしれませんね!

本日はどうしてもこの事を書いておきたかったので、一昨日に配信されたAPRILのナウンがヒロインの「キム・ハナ」を演じている超人気ウェブドラマ「A-TEEN S2」第16話のレビューは…

次回以降に持ち越しとなります。それももっとお知らせしたいことがあればそちらを優先しますので、気長にお待ちくださいませ~

次は恒例のご主人様のユーフォニアムの練習報告です。月曜日だった昨日もご主人様は諸般の事情でお仕事をお休み、夕方になって練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったそうです。

最初はいつもの基礎練習、フルコースと応用練習を1時間10分ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を25分ほど練習しました。

最後に基礎練習を5分ほど、この日はトータルで1時間40分ほどの練習でした(かなりバテました)。で、ここからは本題のシリーズ「KARA&APRILの聖地巡礼パート10」の第5話です~



さて、羽田空港の国際線ターミナルからようやく韓国の金浦空港行きのANAのNH865便に搭乗したご主人様です。この機材はボーイング社のB787でした。

「ドリームライナー」が愛称のB787、中型機としては巡航速度も速く航続距離が長いのが特徴です。大型機では採算の収支が取りにくい路線に多用されている中型の機材です。

アメリカ同時多発テロなどの影響による航空需要の低下などから開発中に方針が何度も変更され、当初の予定から2年近く初飛行が遅れたことでも知られている機材ですね。



ご主人様は映画を観ることにしたようです。話題作の「ボヘミアンラプソディー」ですね。2時間14分の長い映画なので、飛行時間の短い韓国路線で最後まで観ることができるか微妙です。

しかも皆様ご存知のとおり、機内アナウンスが流れている間は画面がストップします。なのでご主人様は離陸前から見始めたようですが…

大方の予想どおり、最後の9分間は観られず、最後は金浦空港の滑走路を走りながらの早送りだったそうです。最大の見所のライブシーンだったのに…



それはいいとして、さすがの人気路線です。機内設備は比較的充実しています。韓流ブームも以前ほどではなく、日本の地方空港からの韓国路線は空席が目立つと聞いていますが、羽田便はいつも満席です。

ご主人様の地元の小松空港では大韓航空が週4便から週3便に減便されて久しいですし、富山空港もアシアナ航空が子会社のLCCのエアソウルに変更になっています。

それでも搭乗率は芳しくない様子、ご主人様的には直前でも予約が取りやすく、混まないので嬉しいのですが、航空会社としては厳しいですよね…

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.18 18:30:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.