2035406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

2019.12.16
XML
カテゴリ:香港
能登の”もっちー”ですにゃ~ 猫



昨日、APRILの6人が出演した「2019 Olleh TV April in Hanoi」という番組の動画を発見したヨンミョンさんです。以前、メンバーがハノイ大教会やアオザイを着た画像をインスタグラムに投稿していました。

それらの写真はこの番組の収録中の写真だったのですね。多分7話くらいに分けて放送されたものをまとめたと思われる1時間6分48秒という大作バラエティでした。

仁川国際空港から出発するシーンではドラマの撮影で疲れたからか、帽子を深くかぶったナウンだけが極端に口数が少なくテンションも明らかに他の5人とは違っていて心配されたのですが…

現地のハノイに到着して生春巻きを食べると元気も回復、他のメンバーのテンションについて行けるようになりました。これでヨンミョンさんもひと安心です。

APRILの6人はチェウォン・ナウン・ジンソル組とチェギョン・イェナ・レイチェル組の2チームに分かれてゲーム対決です。最初は与えられたミッションをどちらのチームが早くコンプリートできるかです。

2チームは指定された場所を探してハノイ市内を走り回ります。チェギョンチームはチェギョン1人が走ってイェナとレイチェルが後をついていく感じです。

対するチェウォンチームはしっかりと役割分担、チェウォンが交渉、ナウンが自撮り棒を持ち、ジンソルが支払いを担当します。第1ラウンドの結果はチェウォンチームの勝利でした。

勝ったチェウォンチームはカフェでコーヒータイム、負けたチェギョンチームは地べたに座って缶コーヒーでした。この「2019 Olleh TV April in Hanoi」のお話しは次回に続きます~

ここからは恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。日曜日の昨日は午後から練習場にお出かけしてユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんです。

まず最初は基礎練習のフルコースの2/3くらいと応用練習を40分くらい行ってからいつもの練習曲「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の練習を40分くらい行いました。

最後は教則本の練習と基礎練習を少々の20分くらい、この日の練習時間は合計で実質1時間40分くらいの練習でした。で、ここからは本題、シリーズの「台湾・香港周遊シリーズ」の第42話です~



まだ香港随一のビーチのレパルスベイにいるヨンミョンさんと奥様です。相変わらず土砂降りに近い雨が降っています。


向こうに見える丘の上の一番高い茶色の家がジャッキー・チェンの別荘のひとつです。現在もそうなのか確認はしていませんが…

少なくても10年くらい前まではそうだったはずです。ジャッキー・チェンはいくつも別荘を持っているので現在は売ってしまっているのかもしれません。



ここでこのレパルスベイが舞台となった古い映画「慕情」のお話しをしたいと思います。なんせヨンミョンさんが生まれる9年も前の映画ですので…

時代は第二次世界大戦の終了後、舞台はもちろんイギリスの植民地時代の香港です。夫を戦争で失った若き勤務医のハン・スーインはアメリカ人の特派員のマーク・エリオットと知り合います。

マークには別居している妻をシンガポールに置いてきています。離婚の話し合いはなかなかうまくいかないのですが、スイーインとマークは恋に落ちます。



間もなく中国は共産党に支配されるようになり、スーインは中国に戻るよう説得されます。一方、マークは勃発した朝鮮戦争に派遣され、そこで戦死してしまいます。

そんな悲しいお話しの「慕情」ですが、1955年にアメリカで公開され、第28回アカデミー賞の歌曲賞を受賞した作品です。サミー・フェインが作曲した主題歌は映画音楽史上最高の名作とされています。

原作はハン・スーインの自伝です。実際にはベルギー人と中国人の血を引くスーインですが、映画ではイギリス人と中国人の血を引いているという設定になっています。

(本日も応援、ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
     下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.16 18:30:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.