2035446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

MT*@ Re:本日の写真は大吉山です~(04/25) New! こんばんは。 この山はお祭りの夜に登った…

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

2020.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は日本猫、ヨンミョン家の​”コチョビ“ですにゃ~ 猫



本日は一昨日の続き、APRILのカムバックのお話しから始めます。7月15日にアルバムのタイトルとポスター、カムバックの日程が発表されました。

そして翌日7月16日の深夜0時にはカムバックのスケジュールを発表、それによると毎日何かしら新しい情報が発表されるということです。

ちなみに昨日と今日は「Summer in APRIL」の♯1と♯2が続けて発表されました。一昨日は姉3人昨日は妹3人の各2枚、計12枚の写真でした。

チェギョンとナウン、イェナとジンソルは初となる水着の写真も公開、メンバー全員が成人(数え年で20歳)になったので可能となりました。露出が抑えめなのがAPRILらしくて良いですね~

その前、7月15日の夜には予告なしのV-LIVEの配信、たまたま気付いたヨンミョンさんは視聴することができたのですが、新曲「Hello Summer」のサビと思われる部分をアカペラで歌ったり…

曲の途中にはジンソルの三段ブーストがあることをバラしたりとかなりの大盤振る舞いのV-LIVEでした。事務所的にO.Kだったのでしょうか…

それではここからは恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。一昨日の木曜日は吹研の練習日、一旦帰宅してから練習場に出かけてユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんでした。

最初にいつもの基礎練習、裏ハーフコースの半分ほどと応用練習を合わせて25分ほど、次に毎日の練習曲にしている「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Grandfather´s Clock」の練習を30分ほど行いました。

最後に教則本の練習を5分ほど、一昨日の練習時間の合計は約1時間でした。そして昨日も仕事帰りに練習場へ、一人で黙々と練習を行ったヨンミョンさんです。

最初はいつもの基礎練習、裏ハーフコースの半分ほどと応用練習を合わせて20分ほど、次に毎日の練習曲にしている「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Grandfather´s Clock」の練習を25分ほど行いました。

最後に教則本の練習を5分ほど、一昨日の練習時間の合計は約50分でした。



そして最後はこの写真、能登ではそろそろシーズンも終盤のカンゾウの花です。我が家の横、かつて畑だった所の脇に咲いていたものです。

何日か前から数本のカンゾウが咲いていましたが、これが最後まで残っていたので思わずスマホでパチリ、直前まで雨が降っていたので水滴が付いています。

同じカンゾウでも薬草の甘草とは違ってこの藪萱草は中国原産のユリ科、薬草の甘草はマメ科です。日本では「忘れ草」として万葉集にも登場しています。

万葉集では「憂いを忘れさせる草」といかにもロマンチックですが、「忘れ草」と呼ばれているのは花が一日限りで終わると考えられていたからだそうです。

海外でもそう考えられていて、英語では「Daylily」ドイツ語では「Taglilie」と呼ばれていますが、実際は2~3日以上咲き続けます。

(本日も応援、ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
   下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.18 18:30:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.