2035373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

お気に入りブログ

ほうぼうを料理して… New! 朝葉晴瑠砂922さん

2021.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​本日は火曜日、よって”ちょび“の出番ですにゃ~ 猫



漫画「君は放課後インソムニア」では2匹の猫がレギュラー出演しているそうです。1匹は学校周辺を縄張りにしている放し飼いの家猫「ツー」ちゃん(いろんな呼ばれ方をしていますが)と…

天文部のOGの白丸先輩の飼い猫「ロロ」です。特に「ツー」は吾輩と同じハチワレの猫だそうです。放し飼いの家猫というもの同じですね~

それではここからは恒例のご主人様のユーフォニアムの練習報告です。月曜日だけど祝日だった昨日は2日がかりのお墓の掃除も終わり、午後から練習場に出かけて練習を行ったご主人様でした。

基礎練習の最初はリップスラーを15分ほど、次いでタンギング練習を約5分、そして音域拡大とブレスコントロールの練習を合わせて5分くらい練習しました。

基礎練習の最後はロングトーンを約5分、それから練習曲の「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Grandfather´s Clock」の練習を25分ほど行いました。

最後に吹研のレパートリーの「ユー・レイズ・ミー・アップ」の個人練習を5分ほど、昨日はこれで終わるご主人様ではありませんでした。

再び基礎練習、リップスラーを15分ほど、次いでタンギング練習を約5分、そして音域拡大と跳躍とスケール練習を合わせて5分くらい練習しました。

基礎練習の最後はロングトーンを約5分、の練習時間の合計は約1時間30分でした。



本日も漫画「君は放課後インソムニア」に登場する「恵寿総合病院」の紹介です。今度は渡り廊下で繋がっている別館です。この右側にはさらに新館があります。

この「恵寿総合病院」は、コミック第1集の第8話、2ページ目の上段右のコマで雨の中バスの車内から見る画でも登場します。

町の介護認定審査会の委員さんの視察研修で福岡県の宗像総合病院を訪問した際に「能登だったら恵寿があるじゃないですか」と宗像総合病院の職員さんに言われたこともあるくらいです。

また、この病院の現在の院長先生は我が家の菩提寺の親戚、昨年末のご挨拶でご主人様が勤めている病院を訪問された際には特に丁寧に挨拶されたそうです。

さらに、我が家の長男さんも出身大学の附属病院に勤務していた3年前には半年間この病院に週イチでアルバイトに来ていました。

(本日も応援、ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
   下矢印
にほんブログ村 旅行ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.10 18:30:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.