2035255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

お気に入りブログ

分かるでしょうか! New! 韓国の達人!さん

2021.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
首の鈴がチャームポイント、能登の​”しろりん“ですにゃ~ 猫



それでは本日もヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告から始めます。土曜日だった昨日は休日出勤が終わった夕方から練習場に出かけてユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんでした。

基礎練習の最初はリップスラーを15分ほど、次いでタンギングとスケール練習を約5分、そして音域拡大と跳躍の練習も5分くらい行いました。

次にブレスコントロールの練習を約5分、基礎練習の最後はロングトーンを約5分行いました。、それから練習曲の「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Grandfather´s Clock」の練習を25分ほど行いました。

それから吹研のレパートリーの「ユー・レイズ・ミー・アップ」の個人練習を5分ほど、最後は短調のスケール練習を約5分、昨日の練習時間の合計は約1時間10分、先週の練習時間の合計は約7時間でした。



さて、最終回の写真はこのコンビニ、「セブンイレブン小島町店」です。このコンビニも多くの聖地と同様で漫画に複数回登場します。

最初に登場するのはコミック第1週の第3話の5ページ目上段、「夜のおたのしみ会」の途中で登場します。2人が深夜に歩いた場所では最も北に位置する場所になります。
(アングルもほぼそのままです)

次に登場するのはコミック第2週の第15話、不眠症の丸太が夜に街を歩き回るのが習慣になってしまい、このコンビニに寄ったところをクラスメイトの灰田塁に見られてしまうシーンです。

マイルドヤンキーの灰田塁は優等生の丸太が深夜に出歩いているのを意外に思い、翌日学校のトイレで丸太に話しかけます。このことが原因となり2人は職員室に呼び出されることになります。

不眠症のことを理解していない生徒指導の羽咋先生に「健全な人間なら夜はちゃんと眠るんだ」と言われ、激昂した丸太は先生に向かって「馬鹿野郎」と叫んでしまいます。

(本日も応援、ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
   下矢印
にほんブログ村 旅行ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.15 18:30:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.