2035386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:ここも一瞬ですが登場しています(04/23) MT*さんへ こんばんは。7~8年ぶりという…

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

2022.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
福井県の​”ジョー“ですにゃ~ 猫



本日もヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告から始めます。水曜日だった昨日も仕事帰りに練習場に寄り道して練習を行ったヨンミョンさんでした。

基礎練習の最初はリップスラーを15分ほど、次いでタンギング練習を約5分、そしてスケールの練習を5分くらい練習しました。

基礎練習の最後はロングトーンを約5分、それからいつもの練習曲、まずは「ユー・レイズ・ミー・アップ」の練習を10分ほど行いました。

最後の最後はいつもの練習曲「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Grandfather´s Clock」の練習を20分ほど行いました。昨日の練習時間の合計は約1時間分でした。



一部しか開通していない「九州中央自動車道」から一般道へ、下を見下ろすと目が眩みそうな峡谷に架かる鉄橋を何本も渡り曲がりくねった道を上り続けます。そして到着したのが…

神話と伝説が宿る九州最大のパワースポットと呼ばれている「高千穂」です。これでヨンミョンさんはこの歳になってようやく九州の7つの県すべてを踏破したことになります。

「高千穂」で最初に訪れたのは上の写真の「天岩戸神社」です。古事記や日本書紀で登場する天照大御神(あまてらすおおみかみ)がお隠れになられた天岩戸という洞窟をご神体としている神社です。

写真に写っている鬼のような神様は天岩戸をこじ開けたといわれている手力雄命(たぢからをのみこと)です。たいへんな力持ちだったそうで、こじ開けた天岩戸の扉が長野県の戸隠山まで飛んだそうです。

(本日も応援、ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
   下矢印
にほんブログ村 旅行ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.14 18:30:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.