2033373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ちーこ♪3510@ Re:今回の聖地巡礼のお土産は…(04/15) New! こんなに可愛いマークの電車が走るんです…

お気に入りブログ

お昼はカルグクス New! 朝葉晴瑠砂922さん

2022.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイはタイでもミャンマーとの国境近くに住んでいる​”カンチャナブリ“ですにゃ~ 猫



まずはヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。木曜日だった昨日も仕事帰りに練習場に寄り道して練習を行ったヨンミョンさんでした(よく続くものです…)。

最初は基礎練習、リップスラーを15分ほど、次いでタンギング練習を約5分、そして音域拡大の練習も5分ほど、跳躍とブレスコントロールの練習を合わせて5分くらい練習しました。

基礎練習の最後はロングトーンを約5分、それからいつもの練習曲、まずは「ユー・レイズ・ミー・アップ」の練習を5分ほど行いました。

最後の最後はいつもの練習曲「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Grandfather´s Clock」の練習を20分ほど行いました。昨日の練習時間の合計は約1時間でした。



宮崎県高千穂町にある「天岩戸神社」の見学を開始するヨンミョンさんです。この神社は以前は「天磐戸神社」と岩戸川の対岸にある「氏神社」に分かれていました。

元々は別の神社だった二つの神社が昭和45年に合併、「天岩戸神社」となったそうです。合併後は以前の「天磐戸神社」を西本宮、「氏神社」を東本宮と呼んでいるそうです。

その西本宮が祀っていたのは「大日孁尊」、東本宮が祀っていたのは「天照皇大神」です。どちらも「天照大神」の別名です。が、今回は時間の都合により西本宮のみの見学となったヨンミョンさんです。

今回は神話で八百万の神様が集まって相談した場所といわれている「天安河原(あまのやすかわら)」も見学、決められた時間に神職と一緒でないと見学できないご神体の「天岩戸」を見学するためです。

(本日も応援、ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
   下矢印
にほんブログ村 旅行ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.15 18:30:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.