2029130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

MT*@ Re:ここで緑輝が緊張する葉月を…(03/28) New! おはようございます。 先日、見たばかりな…

お気に入りブログ

昨日と一昨日と今朝… New! 朝葉晴瑠砂922さん

2022.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はいはい、火曜日は吾輩​”ちょび“の出番ですにゃ~ 猫



まずはご主人様のユーフォニアムの練習報告から始めます。月曜日だった昨日は町の体育協会の役員会からの帰りに練習場に寄り道して練習を行ったご主人様でした。

基礎練習の最初はリップスラーを10分ほど、次いでタンギングと音域拡大の練習を合わせて約5分、そして跳躍とブレスコントロールとスケール練習を合わせて5分くらい練習しました。

それから曲の個人練習、まずは5月29日の「野外演奏会」で演奏する曲の練習を10分ほど行いました。

最後はいつもの練習曲「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Grandfather´s Clock」の練習を20分ほど行いました。昨日の練習時間の合計は約50分でした。



さて、「高千穂峡」では最後の写真になります。この岸壁は「月形」と呼ばれている名所のひとつです。「おのころ池」の上方にある岩に刻まれた写真の造形です。

これは自然にできたそうで、神話では天照大神がお隠れになった原因となった須佐之男命(すさのおのみこと)がもう二度と悪さをしないと刻んだものといわれています。

天照大神は日形、自分は月形ということらしいです。つまり天照大神は太陽で、自分はその半分にも満たない月だということを表したそうです。

残念ながら日形という造形は崩落して消滅してしまったそうですが、「月形」は今でも残っていて観光名所のひとつとなっています。そして次の目的地に向かうご主人様です~

(本日も応援、ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
   下矢印
にほんブログ村 旅行ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.10 18:30:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.