2035448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

MT*@ Re:本日の写真は大吉山です~(04/25) New! こんばんは。 この山はお祭りの夜に登った…

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

2022.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
目の怪我も癒えた”コチョビ“ですにゃ~ 猫



本日も最初はヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告から始まります。火曜日だった昨日も軟禁状態の自宅で練習を行ったヨンミョンさんでした。

基礎練習の最初はリップスラーを20分ほど、次いでタンギング練習を約10分、そして音域拡大とブレスコントロールの練習をそれぞれ5分ずつほど練習しました。

基礎練習の最後はロングトーンを約5分、それからいつもの練習曲「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Grandfather´s Clock」の練習を30分ほど行いました。

さらに最後にリップスラーを10分ほどとタンギングの練習をを約5分、昨日の練習時間の合計は約1時間30分でした。

社会人になってから最長となる9連休、車庫の周辺や庭の草刈りや本棚の整理、庭の隅に生えてきた桑の木の伐採など普段なかなかできなかった作業をすることができました。

漫画の「暗殺教室」を全巻読破し、KARAの「ジェットコースターラブ」を吹奏楽に編曲したりと充実したコロナ休暇でした(職場の皆様には多大な迷惑をかけました)。



さて、本日のお話しも視察先の「港資源化センター」のお話しです。皆様、上の写真に写っている物体、何だかわかりますでしょうか。

これは資源プラスチックを圧縮・梱包された「ベール」と呼ばれているものです。塊ひとつの重さは約280キロ、縦・横・高さは各約1メートルあります。

これが3個ずつ積み上げられています。この状態になったものが民間の再生工場に運ばれ、プラスチック製品に再生されたり、化学原料になったりします。

(本日も応援、ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
   下矢印
にほんブログ村 旅行ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.03 18:30:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.