687421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月02日
XML
カテゴリ:競馬サイン
.
 
 
第71回『阪神ジュベナイルF』登録馬
 
ヴィースバーデン
ウーマンズハート
エレナアヴァンティ
オータムレッド
カワキタアジン
クラヴァシュドール
クリスティ
サノハニー
ジェラペッシュ
スウィートメリナ
ヒメサマ
ボンボヤージ
マルターズディオサ
メデタシメデタシ
ヤマカツマーメイド
リアアメリア
ルーチェデラヴィタ
レシステンシア
ロータスランド
 
 
「ふぅん、こんな登録馬なんだぁ。これはもしかしたら・・・♪」
 
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
 
 
(ユーファニ、どうしたの?)
 
(o゜◇゜)ノ
 
 
「あっ、ファティック・・・『阪神ジュベナイルF』の登録馬を見ていたんだけど・・・久しぶりにアレが発動するかもしれない♪」
 
(゜∇^d)!!
 
 
(アレって?)
 
(・o・)
 
 
「ほら、今年のGIレースでまだ出現していないアレだよ。」
 
ヾ(^^ヘ)
 
 
(そう言われても・・・。)
 
(;゜∇゜)
 
 
「2016年の『天皇賞・春』、2017年の『大阪杯』、2018年の『日本ダービー』で発動したアレ?今年、2019年のGIレースで該当したレースはまだないよね?なんかね、今度の『阪神ジュベナイルF』でやってくれるんじゃないかなぁという気がしてるの。」
 
( °∇^)b
 
 
(んっ?何のこと?)
 
(゜゜)
 
 
「やだなぁ、ファティック・・・忘れちゃったの?」
 
ヾ(´・д・`)
 
 
(なんかあったっけ?)
 
(o´・∀・)o
 
 
「ん~とね・・・『日本ダービー』の時にコメント欄でちょっと仄めかしたアレ。」
 
( °∇^)]
 
 
(えっ?『日本ダービー』の時のコメント欄?どれどれ?)
 
ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
 
 
「多分・・・この『阪神ジュベナイルF』で発動されなかったら今年はもう無理だろうなぁ。」
 
( ̄~ ̄;)
 
 
(あっ!判った、ユーファニ!【枠順構成の妙】のことだね?)
 
(o゜∀゜)o
 
 
「そう・・・これが出現したら他のどのサインよりもユーファニが優先するってサイン。」
 
(o≧▽゜)o
 
 
(ここんとこ、年に1回だけ見られるサインだよね?)
 
(*゜▽゜)b
 
 
「そう・・・なんとなくなんだけど・・・『阪神ジュベナイルF』でこのサインが発動しそうな予感がしているんだよなぁ。」
 
(´∀`*) .。o○
 
 
(でもさ、ユーファニ・・・サインがどうのとか関係なく・・・今年の『阪神ジュベナイルF』は堅いんじゃないの?)
 
(*゜ー゜)ノ
 
 
「えっ、そう?」
 
(゜_゜)
 
 
(うん、今年の登録馬の中でG3レースで1番人気になったことのある馬は・・・リアアメリアとウーマンズハートの2頭だけだもん。)
 
(o・ω・o)
 
 
リアアメリア『アルテミスS』1番人気
ウーマンズハート『新潟2歳S』1番人気
 
 
「あっ、ホントだ!」
 
(・д・ = ・д・)
 
 
(リアアメリアとウーマンズハートといったら、1番人気2番人気を争う2頭だよ。この2頭で決まっちゃうんじゃない?)
 
ヾ(・◇・)ノ
 
 
「もし、そうだとしたら・・・【枠順構成の妙】が見られたとしても妙味がないね。」
 
┐('~`;)┌
 
 
(それは枠順確定してみないと何ともいえないけど・・・ボクはこの2頭で堅そうな気がするけどなぁ。)
 
(*´∇`*) .。o○
 
 
「じゃあ、せめて第三の馬ぐらいは人気薄の馬を指名してほしいね。」
 
d(゜ー゜)
 
 
(ユーファニ、なんか第三の馬を指名してくれそうなサインある?)
 
( ・_・)ノ
 
 
「人気薄の馬を指名してくれるかどうかは判らないけど・・・こんなサインならあるよ。」
 
(*・・)σ
 
 
******************
 
 
【2019年】牝馬限定GIレース
 
 
末尾文字から見ていって同一文字並びの箇所の有無を確認
 
有の場合は○印を、無の場合はX印を付ける
 
3回○が付くまで見ていく
 
3回目に○の付いた欄の該当馬が馬券圏内候補
 
 
(んっ?ちょっと意味が解らない。)
 
(  -_・)
 
 
「あのね・・・こういうことだよ。」
 
(*゜▽゜)ノ
 
 
******************
 
 
「今年最初の牝馬限定GIレース『桜花賞』から見ていくね。まずは、枠順をね・・・末尾文字で合わせてみるんだ。」
 
(・∀・)b
 
 
第79回『桜花賞』
 
1  シェーングランツ
2    エールヴォア
3   ノーブルスコア
4  クロノジェネシス
5   ルガールカルム
6 ホウオウカトリーヌ
7  アウィルアウェイ
8  グランアレグリア
9  アクアミラビリス
10   フィリアプーラ
11 メイショウケイメイ
12      ノーワン
13    ジュランビル
14    ビーチサンバ
15 ダノンファンタジー
16 シゲルピンクダイヤ
17   レッドアステル
18    プールヴィル
 
 
「ファティック、末尾文字だけを見ていって同一文字が並んでいる箇所を探してみて。」
 
d(^∇゜*)♪
 
 
(えっ?なんだかよく解らないけど・・・やってみるね。)
 
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
 
 
【同一末尾文字並び箇所】○
 
2    エールヴォ【ア】
3   ノーブルスコ【ア】
 
17   レッドアステ【ル】
18    プールヴィ【ル】
 
 
(ユーファニ、2箇所見つかったよ。【ア】の文字と【ル】の文字で・・・。)
 
( °∇^)v
 
 
「そっかぁ。じゃあ、見つかった印として○印を付けておこうか。」
 
(*゜▽゜)_○
 
 
(うん。はい、○印♪ユーファニ、ここで見つかった馬ってなんか関係あるの?)
 
(ノ≧∇≦)ノ○
 
 
「特にないよ。」
 
・⌒ ヾ(*´ー`)
 
 
(何それ?)
 
(*´・з・)
 
 
「じゃあ、今度はね・・・下から2文字目同一文字並び箇所がないか探してみて。」
 
(*゜ー゜)b
 
 
(今度は下から2文字目かぁ・・・。)
 
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
 
 
【下から2文字目同一文字並び箇所】○
 
8  グランアレグ【リ】ア
9  アクアミラビ【リ】ス
 
 
(ユーファニ、1箇所見つかったよ。【リ】の文字で・・・。)
 
( °∇^)b
 
 
「そっかぁ。じゃあ、見つかった印としてこれにも○印を付けておこうか。」
 
(*゜▽゜)_○
 
 
(うん。はい、○印♪ユーファニ、ここで見つかった馬は関係あるよね?)
 
(ノ≧∇≦)ノ○
 
 
「特にないよ。」
 
・⌒ ヾ(*´ー`)
 
 
(何それ?)
 
(*´・з・)
 
 
「じゃあ、今度はね・・・下から3文字目同一文字並び箇所がないか探してみて。」
 
(*゜ー゜)b
 
 
(今度は下から3文字目かぁ・・・。)
 
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
 
 
【下から3文字目同一文字並び箇所】○
 
15 ダノンファン【タ】ジー
16 シゲルピンク【ダ】イヤ
 
 
(ユーファニ、1箇所見つかったよ。【タ】の文字で・・・。)
 
( °∇^)b
 
 
「そっかぁ。じゃあ、見つかった印として○印を付けておこうか。」
 
(*゜▽゜)_○
 
 
(うん。はい、○印♪ユーファニ、ここで見つかった馬ってなんか関係あるの?)
 
(ノ≧∇≦)ノ○
 
 
「関係あるよ。」
 
♪v(*'-^*)^☆
 
 
(えっ?関係あるんだ?)
 
щ(゜▽゜щ)
 
 
「3回目にね、○の付いた欄の該当馬が馬券圏内候補となるんだ。『桜花賞』で3回目に○の付いた欄は【下から3文字目同一文字並び箇所】だよね。ここで見つかったのはダノンファンタジーとシゲルピンクダイヤ。この2頭が選出馬。そして、どちらかが馬券圏内になるという訳。」
 
 
(σ≧▽≦)σ
 
 
【選出馬】
 
ダノンファンタジー
シゲルピンクダイヤ(2着)
 
 
(あっ、シゲルピンクダイヤが2着だ!)
 
(○_○)!!
 
 
「じゃあ、こんな要領で他の牝馬限定GIレースを見てみるね。」
 
ヾ(^^ヘ)
 
 
(ちょっと待って、ユーファニ。これさ、3回目に○の付いた欄じゃないとダメなの?1回目や2回目の欄じゃダメなの?)
 
(゜〇゜;)
 
 
「ダメってことはないんだけど・・・該当馬が多くなって絞りきれないの。3回目に○の付く欄にするとね・・・なぜか2頭だけになるんだよね。だから、3回目に○の付く欄からの該当馬を選出馬ってことにしてみたの。」
 
(艸ε≦●)♪
 
 
(あっ、そういうことだったんだ。)
 
(*・∀・)b
 
 
「じゃあ、次は『ヴィクトリアマイル』を見てみるよ。」
 
( ・-・)σ
 
 
******************
 
 
第14回『ヴィクトリアマイル』
 
1 アマルフィコースト
2    レッドオルガ
3    クロコスミア
4     ノームコア
5  メイショウオワラ
6 ラッキーライラック
7  ミッキーチャーム
8  デンコウアンジュ
9    プリモシーン
10  ミエノサクシード
11    アエロリット
12    ワントゥワン
13 サトノワルキューレ
14  レッツゴードンキ
15    カンタービレ
16 ソウルスターリング
17   サウンドキアラ
18 フロンテアクイーン
 
 
【同一末尾文字並び箇所】○
 
3    クロコスミ【ア】
4     ノームコ【ア】
 
10  ミエノサクシー【ド】
11    アエロリッ【ト】
 
 
【下から2文字目同一文字並び箇所】○
 
9    プリモシ【ー】ン
10  ミエノサクシ【ー】ド
 
 
【下から3文字目同一文字並び箇所】○
 
9    プリモ【シ】ーン
10  ミエノサク【シ】ード
 
 
「3回目に○印の付いた欄は【下から3文字目同一文字並び箇所】だよ。ここの該当馬が選出馬ってことだよ。」
 
(o≧▽゜)o
 
 
【選出馬】
 
プリモシーン(2着)
ミエノサクシード
 
 
(あっ!プリモシーンの方が2着してる!)
 
(*゜○゜)
 
 
「じゃあ、次は『オークス』を見てみるよ。」
 
( ・-・)σ
 
 
******************
 
 
第80回『オークス』
 
1     ジョディー
2  クロノジェネシス
3  コントラチェック
4  シェーングランツ
5    エールヴォア
6  アクアミラビリス
7 シャドウディーヴァ
8 ダノンファンタジー
9   ウインゼノビア
10 カレンブーケドール
11 シゲルピンクダイヤ
12   ウィクトーリア
13 ラヴズオンリーユー
14  フェアリーポルカ
15      ノーワン
16    ビーチサンバ
17 メイショウショウブ
18   フィリアプーラ
 
 
【同一末尾文字並び箇所】X
 
該当箇所なし
 
 
【下から2文字目同一文字並び箇所】X
 
該当箇所なし
 
 
【下から3文字目同一文字並び箇所】○
 
12   ウィクト【ー】リア
13 ラヴズオンリ【ー】ユー
 
 
【下から4文字目同一文字並び箇所】X
 
該当箇所なし
 
 
【下から5文字目同一文字並び箇所】○
 
1     【ジ】ョディー
2  クロノ【ジ】ェネシス
 
 
【下から6文字目以降同一文字並び箇所】X
 
該当箇所なし
 
 
「『オークス』ではね、○印の付いた欄は2回目の【下から5文字目同一文字並び箇所】までだったんだ。だから、ここの該当馬を選出馬にしてみるよ。」
 
(o≧▽゜)o
 
 
【選出馬】
 
ジョディー
クロノジェネシス(3着)
 
 
(あっ!クロノジェネシスの方が3着になっている!)
 
(*゜○゜)
 
 
「じゃあ、次は『秋華賞』を見てみるよ。」
 
( ・-・)σ
 
 
******************
 
 
第24回『秋華賞』
 
1 ダノンファンタジー
2 メイショウショウブ(取消)
3   ブランノワール
4  トゥーフラッシー
5  クロノジェネシス
6   ローズテソーロ
7    ビーチサンバ
8 カレンブーケドール
9 シャドウディーヴァ
10  シェーングランツ
11  フェアリーポルカ
12   レッドアネモス
13   サトノダムゼル
14 シゲルピンクダイヤ
15  コントラチェック
16  パッシングスルー
17    エスポワール
18  シングフォーユー
 
 
【同一末尾文字並び箇所】○
 
18  シングフォーユ【ー】
1 ダノンファンタジ【ー】
 
 
【下から2文字目同一文字並び箇所】○
 
4  トゥーフラッ【シ】ー
5  クロノジェネ【シ】ス
 
 
【下から3文字目同一文字並び箇所】X
 
該当箇所なし
 
 
【下から4文字目同一文字並び箇所】X
 
該当箇所なし
 
 
【下から5文字目同一文字並び箇所】○
 
7    ビ【ー】チサンバ
8 カレンブ【ー】ケドール
 
 
「3回目に○印の付いた欄は【下から5文字目同一文字並び箇所】だよ。ここの該当馬が選出馬ってことだよ。」
 
(o≧▽゜)o
 
 
【選出馬】
 
ビーチサンバ
カレンブーケドール(2着)
 
 
(あっ!カレンブーケドールの方が2着してる!)
 
(*゜○゜)
 
 
「じゃあ、次は『エリザベス女王杯』を見てみるよ。」
 
( ・-・)σ
 
 
******************
 
 
 第44回『エリザベス女王杯』
 
1   ブライトムーン
2 ラッキーライラック
3 シャドウディーヴァ
4  ウラヌスチャーム
5    ポンデザール
6    クロコスミア
7  レイホーロマンス
8  クロノジェネシス
9 アルメリアブルーム
10 フロンテアクイーン
11 ラヴズオンリーユー
12    センテリュオ
13  サトノガーネット
14  ゴージャスランチ
15  ミスマンマミーア
16 スカーレットカラー
17      サラキア
18 レッドランディーニ
 
 
【同一末尾文字並び箇所】○
 
7  レイホーロマン【ス】
8  クロノジェネシ【ス】
 
 
【下から2文字目同一文字並び箇所】○
 
4  ウラヌスチャ【ー】ム
5    ポンデザ【ー】ル
 
9 アルメリアブル【ー】ム
10 フロンテアクイ【ー】ン
 
11 ラヴズオンリー【ユ】ー
12    センテリ【ュ】オ
 
18 レッドランディ【ー】ニ
1   ブライトム【ー】ン
 
 
【下から3文字目同一文字並び箇所】X
 
該当箇所なし
 
 
【下から4文字目同一文字並び箇所】○
 
2 ラッキーラ【イ】ラック
3 シャドウデ【ィ】ーヴァ
 
 
「3回目に○印の付いた欄は【下から4文字目同一文字並び箇所】だよ。ここの該当馬が選出馬ってことだよ。」
 
(o≧▽゜)o
 
 
【選出馬】
 
ラッキーライラック(1着)
シャドウディーヴァ
 
 
(あっ!ラッキーライラックの方が1着してる!)
 
(*゜○゜)
 
 
「ここまでこんな流れがあって・・・『阪神ジュベナイルF』となるんだ。」
 
( ・-・)σ
 
 
******************
 
 
(ユーファニ、これ『阪神ジュベナイルF』でも継続するかなぁ?)
 
((o(^∇^)o))
 
 
「どうだろ、何とも言えない。」
 
ヽ(・ω・ヽ)
 
 
(これから選出される馬が人気薄だったらいいね。)
 
(*≧∀≦*)b
 
 
「ただね・・・これまで3回目に○印の付いた欄からの選出馬って必ず2頭になっていたでしょ。だから、『阪神ジュベナイルF』でも継続する時は選出馬が2頭の場合かなと思っているんだ。」
 
v( ̄∇ ̄;)
 
 
(そっかぁ。それが継続の目安となるかもね。でもさ・・・選出馬が2頭ってことは二択ってことだよね?だったら・・・ユーファニお得意の裏目を引くパターンになるんじゃない?)
 
(((*゜艸゜))
 
 
「そう・・・また、失敗しそうな気がする。」
 
(ノ∀≦。)ノ
 
 
(ユーファニ、二択の特訓しよ。コインを握っているのは右手と左手・・・どっちだ?)
 
(o*・∀・)o
 
 
「え~とね・・・?」
 
ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
 
 
(ユーファニ、ハズレたらパンチが飛ぶよ♪)
 
(o゜∀゜)=○)´3`)∴
 
 
.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月04日 12時25分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬サイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.