677675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月28日
XML
カテゴリ:競馬サイン
.


(ほらぁ、ユーファニ・・・やっぱり無理筋だったじゃん。)

ヾ(・∀・;)


「ん~、【枠順構成の妙】・・・今年は見られなかったかぁ。」

(/ー ̄;)


《ユーファニの結論》

【軸 馬】コントレイル
【相手馬】ブラックホール





(成立条件が整っていないのに、それを無視してまで【枠順構成の妙】に拘っちゃうからこういうことになるんだよ。)

( *´・ω)/ ( ´△`)


【結果】

1着 コントレイル
2着 ヴェルトライゼンデ
3着 ワーケア


「そんなこと言ったってしょうがないじゃん。ユーファニ、今年も継続してほしかったんだもん。」

(/≧◇≦\)


(まっ、ユーファニらしいっちゃユーファニらしい結末だけどね。)

(((*≧艸≦)


「あ~ぁ、ファティックの言う通り2番人気から4番人気の馬を相手馬にしちゃえばよかった・・・。」

┐('~`;)┌


(2着が3番人気馬、3着が2番人気馬だったもんね。でも、それだとサインヨミでもなんでもなくなっちゃうけどね。)

(∩_∩;)P


「ただ・・・今年の秋GIの傾向が、1番人気馬から4番人気馬の中の組み合わせの中で・・・【必ず】・・・ワイドを作ってくれるということだったんなら、何らかの切り口はあったかもしれないね。ユーファニはあんまり深く掘り下げなかったけども、ひょっとしたら・・・潜んでいるワイドの目を炙り出す手法があったかもしれない?」

(艸ε≦●)♪


(1番人気馬から4番人気馬の枠順での配置位置比較とか・・・注目馬ポスターに関連性を見いだすとか・・・出走馬情報掲載馬との関連性を見いだすとか・・・50音順並びからのアプローチとか・・・なんかは見つけられたかもしれないね。)

( *・ω・)ノ


「そのことだけに拘るんなら、探ってみるのもアリなんだけど・・・でも、他のサイン探しの方につい目が行っちゃうからなぁ。的ハズレサインに限って魅力的に見えるし・・・。」

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


(ホント・・・的ハズレのサインの方にばっか目が向いていたよね?)

(((*゜艸゜))


「結局、『ホープフルS』は一番妙味のないと言ったコントレイルとワーケアのワイドから考えるべきだったのかもね。」

(*´・∀・)ノ


(それって・・・末尾文字【ィ】【イ】並びの右側、11番オーソリティを中心馬とした場合に出てくる組み合わせだね?)

ヽ(゜ー゜)

 
第36回『ホープフルS』
 
1 ブラックホール
2 コントレイル
3 ブルーミングスカイ
4 ガロアクリーク
5 ヴェルトライゼンデ
6 ナリノモンターニュ
7 ワーケア
8 クリノブレーヴ
9 パンサラッサ
10 ディアセオリー
11 オーソリティ
12 ラグビーボーイ
13 ラインベック


11 オーソリテ【ィ】
12 ラグビーボー【イ】

(10-12)
(9-13)
(1-8)
(2-7)★
(3-6)
(4-5)

(2 コントレイル)-(7 ワーケア)★


「うん。そして・・・コントレイルから距離数【④】に該当する馬か、ワーケアから距離数【④】に該当する馬を第三の馬に選べば三連複馬券の完成。」

( °∇^)b


12 ラグビーボーイ  【④】
13 ○○○○○○   【③】
1 ○○○○○○   【②】
2 コントレイル   【①】
3 ○○○○○○   【②】
4 ○○○○○○   【③】
5 ヴェルトライゼンデ【④】


4 ガロアクリーク【④】
5 ○○○○○○ 【③】
6 ○○○○○○ 【②】
7 ワーケア   【①】
8 ○○○○○○ 【②】
9 ○○○○○○ 【③】
10 ディアセオリー【④】


(コントレイルとヴェルトライゼンデの組み合わせが距離数【④】だったんだね。そう考えると・・・簡単な馬券に思えるけど・・・でも、実際は・・・?)

(((*≧艸≦)


「そのサインより【枠順構成の妙】を優先しちゃった・・・。」

(/≧◇≦\)


(こんな時に、1番人気から4番人気の間に潜んでいるワイドの組み合わせを炙り出す手法を見つけてあれば・・・コントレイル(1人気)とワーケア(2人気)の組み合わせや、コントレイル(1人気)とヴェルトライゼンデ(3人気)の組み合わせが出てきても、妙味がないとか言わないで素直に選べたかもしれないね。)

♪(●≧з艸)


「ん~、そうかもしれないけど・・・結局はどのサインを重視するかなんだよなぁ。今回は、願望込みで【枠順構成の妙】に気持ちが傾いちゃっていたから仕方がない。」

(ノ∀≦。)ノ


(そのさ、【枠順構成の妙】なんだけど・・・詳しい解説していないよね?もっとも、成立条件から解説していくとなると前回の記事の中じゃスペース的に無理だったかもしれないけど・・・。)

( ・-・)


「詳しく解説する時は、これをユーファニが見つけたきっかけから話をしてみたいかなぁ。」

(*゜ー゜).。o○


(きっかけ?)

(゜.゜)


「そう・・・サインヨミ雑誌の全盛期の頃の話になっちゃうんだけどね。」

ヾ(・◇・)ノ


(ってことは・・・かなり前の話だね?)

( *・ω・)ノ


「うん。ユーファニのサインヨミの手法なんて誰にも見向きされなかった頃・・・の話。」

(∩_∩;)P


(ユーファニ、そんな昔話・・・誰も興味ないと思うけど・・・。)

・⌒ ヾ(*´ー`)


「そっかぁ。じゃあ、止めとこうか。」

( ̄∇ ̄;)


(やっぱり、昔話なんかよりリアルタイムのサインの方に興味があるんじゃない?)

(o・∀・)o


「リアルタイム・・・ねぇ・・・。ユーファニのサインは的ハズレばっかだからなぁ。参考にならないサインばっか公開しちゃってる・・・。」

(*ov.v)o


(大丈夫だって、ユーファニ。読者の方も的ハズレだって解ってて読んでくれているから。)

ヾ(^^ヘ)


「そう?」

(゜.゜)


(その証拠に・・・ボクのアメブロの方に、前ほど誹謗中傷のメッセージが来なくなったよ。それって・・・ユーファニのサインヨミは的ハズレ前提だって浸透してきたからじゃない?)

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


「それって・・・いいことなのかなぁ?」

(;゜∇゜)


(いいことなんじゃない。それとも・・・罵詈雑言浴びせられた方がいいの?ユーファニって・・・M?)

Σ(・∀・;)


「いや、どちらかといったら・・・S・・・。」

(*´σー`)


(そうなんだ?)

(゜_゜;)


「あれっ?何の話だっけ?」

(///∇///)


(ユーファニの的ハズレサインの話。)

(((*゜艸゜))


「来年こそは、ちょっとは参考になるサインを公開できたらいいなぁ・・・。」

(*´∀`*).。o○


(ユーファニ、来年もブログ続けるの?)

(・o・)


「えっ?一応、そのつもりだけど・・・。」

(o´・∀・)o


(人間・・・諦めが肝心なんだよ。サインヨミ、向いていないんだから見切りを付けちゃったら?)

ヽ(・ω・ヽ)


「ん~、それでもいいんだけどね。どうしよっかなぁ?」

( ・_・)ノ


(ボクの方のブログ一本で行こうよ。)

(*゜▽゜)b


「んっ?」

( -_・)?


(そういう訳で・・・2020年はGIレースもボクのブログでやるようになります。)

(゜∇^d)!!


「決定なの?」

(゜〇゜;)


(ほら、ユーファニ・・・ブログ閉鎖の準備をしてよ。)

ヽ(ゝω・´★)


「ちょっと待ってよ。一応、この記事をもって一旦はブログ休止のつもりではいたよ。でも、いきなり閉鎖って・・・。」

(;゜∇゜)


(どうせ『フェブラリーS』まで休止する予定だったんだよね?だったら、ちょうどいいじゃん。このまま閉鎖で!ほら、ユーファニ・・・最後の挨拶しなよ。)

( *・ω)/(・・*)





「え~、読者の皆様・・・これまでユーファニのブログを読んでくださってありがとうございました。」

m(;∇;)m


「この記事を持ちまして・・・当ブログは終了とさせていただきます。」

(´ノω;`)


「今まで本当にありがとうございました。」

ヽ(;▽;)ノ


   ⬇️

   ⬇️

   ⬇️

   ⬇️

   ⬇️

   ⬇️


(ユーファニ・・・せぇ~の!)

d(^∇゜*)♪


「テッテレ~♪」

♪(o゜∀゜)o♪





「ドッキリ、大成功!」

((o(^∇^)o))


(あれっ?)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


「あれっ?」

(・д・ = ・д・)


(ユーファニ、誰も驚いていないよ。)

(*´・∀・)


「うわぁ~!ファティック、失敗じゃん。」

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


(ってか・・・逆にガッカリされてる。本当に閉鎖の方がよかったのかも?)

Σ(・∀・;)


「ごめんなさい。来年も続けさせてください。」

(´。・д人)゛


(色々ご不満もありましょうが・・・来年もユーファニ&ファティックの二本立てのブログのままでいきます。)

(・◇・)v


「読者の皆様、よろしかったら来年も的ハズレユーファニのサインヨミブログ・・・読んでやってください。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(ボクの方のブログ・・・【競馬サイン遊び】もよろしくです。)

σ(^∇゜*)


「来年もよろしくお願いしまぁす♪」

(o≧▽゜)o


「(それでは読者の皆様・・・良いお年を♪)」

ヾ(・◇・)ノヾ(・◇・)ノ


(ユーファニ&ファティック)


.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月29日 17時43分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[競馬サイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.