079042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さらさらにっき     ~smile&welcome~                 

さらさらにっき     ~smile&welcome~   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kissy717

kissy717

Favorite Blog

ママと一緒に おや… 梨花0830さん
子育て終えて ももティさん
凛!な毎日 moonflowerさん
手作り大好きぴろの… ぴろろ727さん
ももぷり日記 まあぷりんさん
年子ママの子育て日記 mie0213さん

Headline News

2009.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近娘がはまっているのがこちら↓



将棋ですびっくり

私が出産で入院している間
義母に預けられていた咲来。
毎夜、将棋を教えてもらっていたよう。

そして、
この7月のお誕生日に
「また、家にお泊りに来てちょうだい。
  そして将棋をしましょ♪」
ということで
義母から将棋セットをプレゼントされました。


咲来自身
かなり気に入っているようで
本格的にやってみようと

昨日
図書館から小学生でも分かりやすい
将棋のルール本を借りてきました。


私、まったくやったことがありません。


相手になれません。


ということで

ただ今(娘の本をうばって)勉強中。


なかなか難しいものですね。
読んでいてもさっぱり。

チェスはやったことがあるので
なんとなく駒の動かし方は分かるというものの
いや~~奥が深い。


昨日の夜から読み始めて
今日までの知識をフル回転し


先ほど娘と一局交え、


見事


初勝利いたしました。


ぎりぎり・・・・・



娘は私が相手で軽く勝てると踏んでいたようで
それが敗因のようですね・・・


ということは

明日以降、本気で向かってくる咲来には
勝てないのでしょうか。


とうとう娘に勝てないものが
でてくる予感です。



ちなみにパパはこの手のものは
お得意のようで

この時とばかり

パパの威厳を見せております。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.10 00:42:57
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Comments

侑路ママ@ 我が家も侑路です 我が家も侑路11歳。自分の息子の名前を…
ももティ@ Re:たんじょうび♪(11/25) お誕生日おめでとうございます☆ 宅配にて…
椿@202@ お誕生日 おめでとう^^ プレゼントにブルーロー…
kissy717@ Re[1]:5さいのおたんじょうび(10/22) ももティさん トチオトメちゃんもおめ…
ももティ@ Re:5さいのおたんじょうび(10/22) 遅ればせながらお誕生日おめでとうござい…
kissy717@ ありがとう♪ 椿@202号さん ボンくんも5さい、…

© Rakuten Group, Inc.