082112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐま日記@DC浦島生活。

ぐま日記@DC浦島生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぐま2003

ぐま2003

お気に入りブログ

よしなしご利根 ToneHideさん
さとまつトレヴィア まつ1166さん
たからの持ちぐされ  たからの持ちぐされさん
Y’s 発展・開発途… yumix08さん
東京生活--東京に戻… canterburyhallさん

コメント新着

たんまん@ シカゴ 東京五輪は、渋滞するので、個人的には×か…
ぐま@ どうもです~ >tabikenさま  そうなんです。私の桜へ…
sarupiano@ 桜、終わっちゃいましたね ぐま先輩。 近くに来たなら声かけてくれ…
たからぽん@ Re:もろに君らしいやん。(02/17) ・・・・・・。
tabiken@ Re:桜、桜、桜!(04/01) ぐまさん 以前から気になっておりました…

カテゴリ

2006年04月29日
XML
カテゴリ:徒然
 週末出勤の喧騒も遠くなりにけりの昨日、仕事&遊び仲間たちと、ワシントンから北へ40マイルほどの港町・ボルチモアに行ってまいりました。お目当ては野球。

 ボルチモアには老舗のメジャーチーム「ボルチモア・オリオールズ」があります。鉄人カル・リプケンのいたチームといえば分かりやすいかな。もっとマニアックなとこでは、陪審制度を描いた名作「12人の怒れる男」の1シーンに、ボルチモアファンであるという男が「ボルチモアねえ。。」と周りから失笑を買うシーンがあります。

 歴史と伝統を誇り、地元の人からむちゃくちゃ愛されている(しかしそれほど強くない)このチーム、私も好きです。しかし申し訳ないが、今回のお目当ては対戦チーム。シアトル・マリナーズ。

 言わずと知れたWBCの立役者・イチローに加え、最近ダイエーから城島も入ってきました。日本のサムライ2人が乗り込んでくるとなれば、応援しに行かねばならんではないですか。

 サマータイムで日がのびまくった港町は、こんな感じで人の渦。景気づけに一杯引っかけてから球場に乗り込みます。

baltimore

 オリオールズのホーム球場のCamden Yardは、立ち並ぶビルや時計塔に囲まれた大変美しい球場です。けっこうお客さん入ってたな~。約2万7千人だったそうな。

 さてお目当てのマリナーズ。ライトスタンド中段に陣取った我々の目の前でイチローが守備に!

ichiro

 。。。ちっちゃいすね。すいません。カメラのズーム機能が軟弱なもんで。

 さあ、城島が打席に入ったぞ~!

johjima

 右打者だから辛うじて城島って分かるくらいだ。。もう少し城島っぽい写真を1枚。

johjima2

 。。。妙な写真映りですな~。

 試合は、イチローは渋く2安打を放ち、でもイチローの頭上を越えるホームランも炸裂し、城島はパスボールで1点を献上し、7回には"Take me out to the ball game"を歌い、最後は5-2で地元オリオールズが勝つという、まあわたくしには満足いく結果でありました。

 ちょっと肌寒い夜でしたが、これからぐんぐん夏になって、ビール片手の応援が何とも言えない醍醐味になってきますよ~。また行こうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月29日 23時10分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X