|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日午後、市民カードの暗証番号を変更に市民センターへ行きました。
カウンターで暇そうにしてたご年配の職員さんに 「すみません・・」あれ?反応がない もう一度 ん?目が・・目が閉じてる じゃあ大きな声で「すみませ~ん!」 ^^;寝てはりましたわ。 照れくさそうにやんわり目を開けて (ビシーっとせい!!!) 変更をお願いすると 「暗証番号の変更はできませんよ」って・・・そんなぁ ここに書いてありますってばぁで・き・るって 慌てて後から若い職員の方が 「できます。できます。」と来てくれました。 民間じゃ、考えられないですよね。 銀行の受付が居眠りってあり得ないですよ。 もし、そのおじさんここを見たら 午後、眠くなったらお茶かコーヒー一杯飲みましょうよ。 立てって軽く運動しましょうよ。 それともそんなに過酷なお仕事なんでしょうか? ここでうだうだ言ってる私 その場では一応立場がある人でしょうし その人に面とむかって言えませんでした。 でもね、周りの人もきっと気付いてたよ ちょっと、声かけてあげるとかしてあげないと。 カウンターの前でお客さんのように寝ているあなたの上司を 起こしてあげましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|