240746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIZUNA DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(ixi)キズナ

(ixi)キズナ

Calendar

Freepage List

Category

Sep 6, 2009
XML
※業務連絡~業務連絡~、昨日○○って書くよ。と言ったけど何だっけ?※

冒頭から話はそれましたが、
日曜日。

案の定、朝起きたのは8時30分。
いつもの日曜日なら起きて運転してる頃。中間地点。

そして9時に合わせて帰宅してドラゴンボールを見るのが、ここ数カ月の日課だったのですが、今朝は寝坊して実行ならず。さらに2度寝してしまうというガッカリな結末に。


代わりにこの日は2本ほどDVDを借りてきました。

ルパン三世 VS 名探偵コナン

と、


【中古DVD】僕は妹に恋をする スタンダード・エディション


ルパンvsコナンはTVのスペシャル番組で放送したもの。
この日は何かあって観れなかったから、ずっと観たいな~って思っていたんだ。
たまたまゲオに行った時、アニメのコーナーをぐるっと回ってコレ発見したんです。

映画内のボケはルパン寄り、ストーリーはコナン寄りってな雰囲気だったかな。
五ヱ門の出番は実に少なかった。
元々脇役ではあるけれど、次元と一緒に先生にでもなっていればもうちょっと出番があったろうに。。。
時間は測っていないが、およそ5分にも満たないのではなかろうか?

「またつまらんものを切ってしまった・・・。」

王冠を前にも盗んだお話ってとこで直ぐに思い出したのは、

 【中古】アニメDVD ルパン三世 カリオストロの城【10P04Sep09】

とっつぁん(銭形警部)の名台詞が印象深い作品です。

クラリス「結局何も盗らずに行ってしまったのね。」

銭形警部「いいえ、ルパンは大事なものを盗んで行きました。それは貴方の心です。」

クラリス「・・はい!」

みたいな。台詞が合ってるとは思えませんが、記憶によるとこうなっていますw



「僕妹」は、原作が少女マンガ?と言う事もあって設定がすごいっすね。
あとは映画という限られた時間の中で進めるもんだから展開が早い早い。

最終的に気になったのは、楠木が泣き崩れたあとどうなったのか?
親友っぽかった矢野はもしかしてアッチ系なのか?

この2点。


この話とは関係ないが、「僕の初恋をキミに捧ぐ」
という作品が、この「僕は妹に恋をする」のスピンオフだそうな。

以上、プチ情報でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2009 07:17:12 AM
コメント(2) | コメントを書く
[観た映画, 観たい映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X