003784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うお活 〜お魚の身近にいたい生活〜

うお活 〜お魚の身近にいたい生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.29
XML
カテゴリ:釣り


ひとって欲深いですよね💦 
同時に何個も、何種類も使えるわけでもなく、また、一回の釣行デ使えるルアーの数も知れているのに・・・
どんどん、どんどんルアーを購入してしまいます。


◆アイマ コスケ110F
自慢やないですよ。半分オリジナル、半分コピー品となります。




6/30-7/1は店内商品最大P10倍 アムズデザイン アイマ コスケ 110S (シーバスルアー) ゆうパケット可


ラッパーリップ フローティングミノー 11cm 17g 5色セット 遠投 青物 ブリ ワラサ シーバス ヒラマサ カンパチ ヒラスズキ 回遊魚 イナダ サワラ サゴシ スズキ ダツ カマス GT ロウニンアジ カスミアジ アカメ サクラマス アメマス



見た目の違いは、背中の刻印の有無と、目玉のデザインだけですね。もちろん塗装の質感はオリジナルが上ですが、何でもかんでも、4回ウレタンコートした私のルアーは、塗装の誓いもわからなくなってしまいました。もちろん、フックと、リングはオリジナルと同じものに変えてます。


【Cpost】オーナー カルティバ ST-46 スティンガートリプル(owner-st-46)|釣具 遠里 トリプルフック ルアーフック タフワイヤー シーバス トラウト 青物 ルアー ブラックバス ショアジギング フラットフィッシュ サーフゲーム ソルトゲーム




個人的には、買う価値微妙です😁
5個セット買うなら、そのお金で、オリジナル1個購入した方が幸せかもしれません。ルアーボックスの賑やかしにはなりますが、絶望的に飛距離に差があります。(重量は同じなんですけどね)オリジナルを一度でもキャストしてしまうと、コピーは二度と触ることがなくなるはずです。オリジナルを買わない鉄の意志があれば、アクションや、レンジはあまり変わらなく、普通に釣れますのでおすすめです。




◆アイマ ソバット80
一番下だけオリジナルです💧




6/30-7/1は店内商品最大P10倍 アムズデザイン アイマ ソバット80 その1 (シーバスルアー) ゆうパケット可


ずんぐりボディで高飛距離 リップ付きシンペン 80mm 13g 5色セット ナチュラルアクション シンキングペンシル シンキングミノー 表層 シーバス スズキ ヒラスズキ S字スラローム ゆったりフォール スロー ファスト リトリーブ タイリクスズキ ホシスズキ




個人的にはおすすめです。
ロゴと目玉と塗装の質以外は、全く変わらない気がします。オリジナル買わない限りは使い続けられます😁
もちろん、フックとリングは交換です。フックもST-46風なのが付いてましたが、一匹釣れたら折れるレベルです。


【Cpost】オーナー カルティバ ST-46 スティンガートリプル(owner-st-46)|釣具 遠里 トリプルフック ルアーフック タフワイヤー シーバス トラウト 青物 ルアー ブラックバス ショアジギング フラットフィッシュ サーフゲーム ソルトゲーム




◆アイマ ロケットベイト75とヨイチ80
全部コピーです💦




アムズデザイン アイマ ロケットベイト75 【メール便OK】


アムズデザイン アイマ ima ヨイチ 80 【メール便OK】


スローでもファストでもしっかりアクション シーバス用 ジグミノー 5色セット シンキングミノー ローリング シンペン ペンシル ベイト シンキングペンシル ブッ飛び かっ飛び ロケット アクション 青物 ヒラメ マゴチ 根魚 ロックフィッシュ ハタ



シンキングペンシル 背中盛り上がりシンペン S字アクション スラローム 18g 80mm 5色セット シーバス スズキ ヒラスズキ 青物 カンパチ 回遊魚 ヒラマサ ブリ イナダ ワカシ サワラ サゴシ ブラックバス バス釣り ヒラメ マゴチ シイラ カツオ




個人的には超おすすめです。
オリジナルを購入して、比較したいなんて思わないぐらい飛んで釣れます。特にロケットベイト75風、ストック無いと心配で、3回も購入しました。残念ながら、リングとフックは交換マストです。


がまかつ 68563 徳用 トレブルSP-MH(ミディアムヘビー) (HPS) #4




こどものころ、◯ーモランってメーカーにお世話になった世代なので、犯罪や、法律違反でないのならば、何でも違和感なく購入して、使えます。そもそもルアーの形状なんてパターンが少ないんだから、リスペクトしあって似たり寄ったり?何よりも、ユーザーとしては、比較するのが楽しいですね😁


他にもいっぱい購入してるので、またの機会に紹介します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.29 00:00:21
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ever531

ever531

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Category

未設定

(0)

メダカ

(33)

釣り

(18)

熱帯魚

(9)

淡水魚

(6)

海水魚

(0)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.07

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News


© Rakuten Group, Inc.