4032609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.13
XML
カテゴリ:自分のこと
今年も「国際フラワーEXPO」の招待券が届いた。

これは アレですかね、電話帳かなんかで勝手に花屋を調べて送ってくるんですかね。

まぁ用のない様々なDMが届く中、これは私、ぜひ行ってみたいのよ。

日本最大・世界25カ国・600社が出展する大規模なイベント。
とっても魅力的な出展社、出展商品がもりだくさん。

これはお金をいっぱーい持って行かないと、欲しいものだらけで困ってしまうのよね。

本来は商談するための場ではあるんだけど、資材から花から何から何まで
お花に関するすべてのものが揃ってるからね、
「今買わなくていつ買うんだ」
ってものがてんこもりなのよ。

むかーし、行ったことあります。やっぱり幕張メッセだったなぁ。
でも今年は規模がケタ違いみたい。1日ではとても見切れない。。。

行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい・・・・・

それがなんと、私の誕生日から開催です。しかも3日間だけ。
ちょうど木曜日だしぃ、定休日だしぃ、うあぁーん行きた~い号泣


でもちょっと待て。
私の誕生日は、確か彼がお祝いをしてくれると言っていたような。
それを蹴ってこんなの行ってた日にゃあ やっぱ アタイもサイテーな女だわよ。


んんんんん・・・・・・しょんぼり



店を休んで行っちゃいますか。
「研修のため」
とかなんとかほざいて。

研修のため、それは間違いではない。
なぜなら「小売店向けセミナー」がもりだくさんだから。
私、一度こーゆーの聞いてみたいのよ。
「これからの花屋は・・」
「今消費者は何を求めているか・・」
「売れる店作りとは・・」
みたいな話。
それなりにその分野で成功を納めている方々のありがたいお話。
最近、お店の方向性に迷いのある私としては、お店を開けて1日数万円の売り上げをあげることよりも大切なような気がするのよ。

ここはいっちょ、行ってきますか。

ま、誕生日は誕生日として、ね。


ふふふん。これに行けたらわくわくしちゃうな。
アタイは、わくわくしちゃうとトイレが我慢できなくなるの。
多分会場に着いて、最初の30分はトイレから出てこられないわね。(時間がもったいないわね)






ふぅ。そして本日も暇な花屋でございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.13 14:14:30
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.