000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.19
XML
まぁ・・こう暑くっちゃ人も出てこないから 思い切り暇なお花屋です。

明日、明後日の予約だけが今日の売り上げのような。
ってことは、明日は入金なしですか?みたいな。


それにしても売れませんねー。

今日 市場と店を2往復して運んだ花苗たちも、一向に動きませんねー。

だから安いといえば安いのか。

でも買い叩くことと売れないことはイコールだとは思えないので
さっきの生意気な意見はまったく変わりませんが。

「今日もたくさんの同情買いありがとうございましたー」
市場の競り人君から電話が。
こんな小さな店で、あんなにたくさんの花苗が必要ではないことくらいお見通しのようです。(汗)



売れないときは売れないので、のんびり水でも撒いて、お客さんを待ちましょう。
店先に水を撒くと、少しだけ涼しくなるような気がするからね。



今日はうちのバイトちゃん、子連れ出勤でした。
小2の男子、思い切りコキ使っちゃいました。

「ボクさ、暇ならちょっとそこホウキで掃いといて」
「あ、ボクさ、暇ならこの子らに水やっといてよ」
「あ、暇?ならさー、店先でお客さんキャッチして売ってよ」

ボクちゃん、頑張りましたねー。
店先でまさにキャッチセールス、張り切ってやってました。

「きれいなお花が入りましたよー。3つで200円ですよー。買ってくださーい」

かわいい子供にまんまと騙されて いや騙されてはいないが
足を止めるお客さん数人。

「がんばるねー。高校生になったらうちでバイトしてもらおう」

今日から夏休みらしいです。
夏休み中は子連れ出勤になるのかな?
だったら今からアルバイトのつもりで来てもらわないと。(笑)

バイトちゃん、
「すみません、こんなのがついてきちゃって。」

「いやいや、立ってる者は親でも使っちゃう私なので、助かります」

「どんどん使っちゃってください~」



梅雨も明け、あっつい夏のはじまりですー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.19 16:47:11
[お花屋のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.