4017341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.30
XML
あんまり暇でお客さんも来ないもんで、
今日も早じまいしちゃおうか などと考えていたのらねこ087です。

週末なのに仏花が売れない。
おかしい。
絶対おかしい。

秀2Lの大菊に、きれいなスプレー菊2本、赤いケイトウにテッポウユリ、小菊も入って豪華版なのになぜ。なぜだ。


そこでふと、「売れる仏花の法則」を思い出したので 早速実行してみました。

すると

あーら不思議。

先ほどまでまったく売れなかった仏花が、飛ぶように売れ始めたではありませんか。

ただいま追加でもう2バケツ作りました。

ふぅ。
忘れちゃいかん。売れる法則。

この3年間の経験で、私が編み出した秘密兵器。




なんていうと大げさな。

たいしたことではありません。
ほんのちょっとしたことです。
お客心理をほんのちょこっとくすぐるこの作戦。


・・・今日は売れたからもういいや。

もうお店閉めて帰ってもいいや。



なんて言ってるとお客さんの信用をなくすので、今日はもう少し頑張らねば。


売れろ売れろー。
ガンガン仏花作りますよー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.30 15:37:28
[お花屋のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.