4032694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.24
XML
気持ち的にお彼岸商戦終わってしまいました。
お彼岸はまだ続いておりますが、売れ方が、ね、落ち着いちゃうのよね。。。

IMG_0574.JPG

これでも一応「植木はなこのハンドソープ」で手を洗いました。もっと汚かったんです。
テーピングしてるところは切れて血が出たところです。ボロボロですね。。。

この手を見ていつも思うわけです。いろんなこと。
そしてこの手に言うのです、「おつかれさま」って。

だけどこの手を人前に出すのは結構はずかしい。
子供は正直だから「汚ーーーい」と平気で言ってくれる。「手はちゃんと洗わなくちゃいけないんだよー」って。
洗ってるわいっダッシュ


IMG_0577.JPG
ダリア「ムーンワルツ」久々入荷です。
たまりませーん。


IMG_0575.JPG
トルコキキョウ「パレオシャンパン」またまた入荷デース。


IMG_0576.JPG
スプレー菊「モナリザシリーズ」人気です。白と黄色もあります。


明日は一応定休日ですが、お彼岸中なのでお休みは致しません。

休まず店開けてるんだから、お客さん来てよねー。


気持ちを切り替えて明日は園芸の仕入れです。
そろそろ涼しくなって秋の園芸シーズン。コスモスの苗や菊鉢、シャコバなど
欲しいものは出揃っています。
今週末は一気に園芸屋になるかなー???
まだまだ店先を占領している仏花、明日から少しずつ店内へ移動して、鉢物構成でいきますよー。
お客さんを飽きさせないイコール自分も楽しめ、ってことで。

こんな田舎町(失礼)、所詮同じお客さんでぐるぐる回しているだけ、新規顧客の開拓は難しいわけだから。

菊の鉢を売るときは
「植えておけば毎年咲くんだから、来年のお彼岸は自給できるじゃなーい♪」
と嘘ぶき、来年になれば
「そりゃ自分ちで咲いた花と これでメシ食ってる生産者の作ったものじゃ違うに決まってるじゃなーい」
と言うのだ。そりゃそーだ。とみな納得するんだから。うっしっし。


さ。遊んでないで仕事しよっと。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.24 15:47:23
[お花屋のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.