4031683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.11
XML
IMG_0631.JPG

今日は土曜日だっちゅーのに、はるかちゃんが帰ってから暇になってしまった。。

ま、まさか はるかちゃん効果?

わ、私の存在価値は・・・?

・・・・・

はるかちゃんは「はるかちゃん」という名前ではありませんが、
ついうっかり「はるかちゃん」と呼んでしまう自分がコワイです。
お客さんにもついうっかり
「うちの新人のはるかちゃんでーす」
なんて紹介してしまう。

「ご、ごめんね、私も40過ぎてなんだかボケてきちゃって」
というとはるかちゃん、
「え?40過ぎてるんですか?う、うそ・・」
「え!?まさか50過ぎてるかと思った?」
「いえ!30代かと思ってました」

きゃーうれしい、お世辞でもうれしい。
この際はるかちゃんの時給を200円くらいアップしちゃいます?

う、うそですごめんなさい。
うそつきな店長ですみません。

IMG_0633.JPG

月曜日にパチンコ屋さんに納品するガーベラポット。

今週の月曜日はガーデンシクラメンでした。
大好評で毎回10分以内になくなるとか。よかったよかった。

先月まで切花の束でしたが、今月から園芸モノに変わりました。
手間隙的にはとても楽になりました。

10分でなくなってしまうなら、この際注文数を200鉢くらいに増量しませんか。

とは営業できない弱気なのらねこ087です。


今年のクリスマスは、某携帯ショップにどんな営業をかけようか。
去年はポインセチアの鉢を納品したなぁ。。
わずか20鉢だったなぁ。。。
今年はクリスマスツリーも特注で作ってあげちゃおっかなぁ。(無理やり)
イヴには赤いバラをお客さんに配るような企画書でも作っちゃおっかなぁ。(無理やり)
でも12月になると赤い花が信じられないくらい高くなるから難しいかなぁ。
んじゃ白い花で「ホワイトクリスマス」を謳っちゃおっかなぁ。(無理やり)
それよりもクリスマスには店の外にクリスマスバージョンのスタンドを10基くらい並べちゃおっかなぁ。(無理やり)

んー。。。多分全部却下だなぁ。。。

じゃあ私がミニスカートのサンタに変装して、携帯ショップの前で呼び込みするから
日当をくれとせがもうかなぁ。
きっと「あなたのサンタ姿は見たくない」と言われるなぁ。。。

そうです、当店12月は暇なのです、
炸裂するのは12月30日のみ。
クリスマスなんて暇で暇で気を失いそうなのだ。
何か打つ手を考えなければ。








あっ。

そーだ。

今年のクリスマスは はるかちゃんにミニスカートのサンタになってもらって、
3000円以上お買い上げのお客様は はるかちゃんと写真撮れます、ってのはどーかな。


NG
この作戦はオトコにしか通用しない、ダメだな。。
うちのお客さんはおばちゃんが多いんだった。

11,12月を乗り切るための何かよい打開策はないものか。。。

ビンボー花屋は今日も頭を抱えているのでありますー。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.11 18:21:58
[お花屋のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.